電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えばθ+α=0とword(2000)で書きます
θ,αはMS明朝で+,=はsimsumというフォントです
PDFファイルにして開いてみると

「フォント変換に必要なフォントがありません」

「エラーが発生しました。このエラーは最新バージョンの中国語(簡体)の
サポートパッケージをインストールすると修正できる可能性があります」

「「simsum+2」フォントが見つからないか作成できません。
文字が正しく表示されなかったり印刷できない場合があります。」

とでます
でも実際は+,=はちゃんと出力されるのですが
θ,αが少しずれます

これはsimsum+2というフォントをインストールすれば解決するのでしょうか
もしそうならば何処に行けば手に入るのかを教えてください

数式editorだとθ,αや+,=はPDF化しても上手くようですが(未確認)
容量を出来るだけ減らしたいために数式editorはあまり使いたくないんですが…
(他に方法が無ければしょうがないんですが)

A 回答 (1件)

PDF化はやったことがなくほとんどわかりません。


しかし、この場合は数式を書くということなので、「simsum」という中国語フォントを使用しなければ解決するのでは?
+や=ならほとんどのフォントにありますし。
中国語を入れなければならないなら仕方ありませんが。
なお、数式editorのΘは「Symbol」を使用していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…あ゛。

実際はsimsumフォントは問題が無くθ等のギリシャ文字(MS明朝)が
おかしくなるという事なのですが

ちょっとSymbolフォントで試してみます
ありがとうございました

P.S
数式editorでとりあえず解決(重いけど)

お礼日時:2002/10/18 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!