限定しりとり

オートフィルタを使いその後データの並び替えをしたところ隠れたところに別のデータの行が含まれていた。
例 陸上の大会毎の記録整理
オートフィルタで「100m」を抽出 記録順に並び替え
行番号の行間にポインタを合わせたところ偶然に高さゼロの行が隠れていた。
行間を広げてみたら「400mH]のデータが隠れていた。

以前、メールで添付されたシートを開いたところ同じように一行隠れたままのことがあった。(同じ職場で画面を確認したところ、隠れていることが判明した)

A 回答 (2件)

こんにちは。

maruru01です。

まず、オートフィルタを使う前は、全行表示されていますか。
次に、オートフィルタを使い、「100m」で抽出したら、他の行は隠れます。(当然)
この時に並べ替えをしても、オートフィルタで「すべて」を選択するか、オートフィルタ自体を解除しない限り、条件外のデータ行は隠れたまま。(当然)
その後、オートフィルタで「すべて」を選択するか、オートフィルタ自体を解除すると、すべての行が表示される。

以上と違う動作をしたということでしょうか。
例えば、オートフィルタを解除したのに、ある行が隠れたままとか。

補足して下さい。

この回答への補足

理解でき、正しく表示できました。ありがとうございました。

以前メールの添付ファイルで開いたシートの一行が隠れていたのは
なぜでしょうか。
相手の送信画面ではきちんとしたシートが残っていました。

• 0

で、何を質問したいのですか?

• 0