dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1年になるのですが、1ヶ月程前彼氏の友達(仮にM男)と大喧嘩をしてしまいました。

何度か一緒に飲んだ事があるのですがM男は非常に亭主関白でテンションが高く、私の苦手なタイプ。
よく飲んだ後私の彼に電話を掛けてきて、
「うちのK子(奥さん)今日感じ悪かっただろ!ガッツリ説教しといたから許してくれな!」と言うんです、本気で。しかもこれが一回じゃない。
その度に私の彼氏は、
「あいつ人よりすげー雰囲気を気にするんだ。」と言って笑っているだけ。
確かにおとなしい子なんですが、みんなの話をいつもニコニコ聞いてるかわいい子なんです。

事の発端は、M男・K子さんと飲みに行くことになり、1次会を楽しく終え、2次会はボーリングと楽しい時間を過ごしていました。
すると突然M男が大声で怒り出したんです。
K子さんが
「M男クン、そんなに転んだら服汚れるよ」と言ったから。
「てめーの金で買った物じゃねーだろーが!偉そうな口叩くな!」
と言って怒り出したんです。
散々怒鳴ったあげく、
「こいつ帰らせてみんなで飲み直そうぜ!」と言い出しました。
涙目になっているK子さんとM男をなだめるしかしない私の彼を見て私は我慢ができず、
「あんたがいるなら私は帰る」とM男に言ってしまいました。
言い出したらもう止まらない。
M男「てめー、誰に向ってもの言ってんのかわかってんのか!」
私「うっせーな、面白くないならお前が帰れって」
M男(私の彼氏に向かって)「お前女の教育どうなってんの?」
私「女馬鹿にすんなよ!」

私の彼が間に入ってその場はなんとか収まりましたが、言った後冷静に考え、このまま終わってしまったら間に入っている私の彼氏が可哀想。
間違った事を言ったつもりはありませんが心を鬼にして
私(M男に)「ごめんね、私が怒る場面ではなかったね」と謝りました。
M男もお酒が抜けてきたのか「俺も悪かった」と言ってきました。

表面上仲直りはしていますが、私の気持ちは収まりません。
M男から彼に電話がきただけで腹立たしくなります。
私の気持ちが収まっていないことを私の彼は知りません。
はっきり言ってM男のことが未だ大嫌いですが、仲直りということで来週飲み直しとなったのですが、とても気乗りしません。
仲直りなんて気さらさらありません。
でももういい大人(私29歳)なんだから割り切ってその場を切り抜ける方がいいに決まってる。
でも行きたくない…。
みなさんならどうしますか?
状況を説明し過ぎて長い文章になってしまいました。

A 回答 (13件中11~13件)

M男さんは一緒にいたら確実に周りの人を不愉快にするタイプの


人間ですね…。

でも、K子さんはそれでいいと思ってM男さんと結婚したんだと
思います。
K子さんが彼に対して嫌な感情を抱いているけど逆らえないという
事がはっきり解っていれば別ですが、そうでない場合はM男さんと
K子さんの事には口を出さない方が良いと思います…。

彼にははっきりM男さんが人間的にどうしても好きになれず、
いつも不愉快な思いをするので関わりたくない旨を伝えて
しまっていいと思います。

彼の友達とはいえ、TONNY2007さんはM男さんと関わる必要は
ないわけですから。

今回は「体調が悪い」と少しウソをついてキャンセルして、
今後は彼だけに行ってもらうようにすればいいと思います。

彼はそんなM男さんと判っていながらお友達をしているわけ
ですから今回の事をいつまでもネチネチ言っていると彼にまで
不愉快な思いをさせかねないと思います。

確かに相当腹立たしい事だったとは思いますが、もう忘れて
今後一切関わらないと宣言してスッキリしてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>M男さんとK子さんの事には口を出さない方が良いと思います…。

確かに。
私がM男を嫌いなだけで、K子さんはこんなM男でも好きなんですよね。
そんなK子さんの目の前で「てめー」なんて、無神経にも程がありますよね…。あの場で冷静になれなかった事、とても反省しています。
来週の飲み会には行かない方向で、その旨を彼に話してみます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/04 16:44

30代男です。


いい年して、子供のけんかですね。。。
M男が悪いと思いますが、貴方の言葉遣いもドンビキします。
大人なら、注意しても、熱くなってはいけません。

仲直りの場では、互いに反省すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方の言葉遣いもドンビキします。

そうですよね。私も彼氏の友達にキレるなんて大人げないと思います。
しかもひどい言葉づかい…。
彼氏にも「確かにM男がなぜあそこまで怒るのか俺には理解できないけど、熱くなってる奴に対して熱くなったって喧嘩になるだけなんだ。喧嘩をしたっていい事ないだろ」と言われました。
その通り、彼の方が2枚も3枚も大人です。

今冷静になって、あの場では何も言わず今後の付き合いの中で自然と私がフェードアウトしていけばよかったんだと反省しています。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/04 16:32

私ならもう一緒には遊びませんね。


彼氏もM男くんの方がおかしいってわかってて友達続けてるところある思うし、あなたが行きたくないと思ってるのも理解してくれるはず。
彼氏がM男と遊ぶのは自由だけど、あなたが無理して一緒に行かなくてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuqqyさんがおっしゃる通り、彼に行きたくない旨を話せば理解してくれると思います。
“そんなに嫌だったんだ”とびっくりすると思いますが。
やはりここはきっぱり断ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/04 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています