「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

seesaaブログを始めましたが、記事部の下方と欄外の双方にたくさんの広告が出てきます。全ての広告を出ないように設定したいのですが、可能でしょうか。どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

すべて消したいなら#1の方のおっしゃるように、まず、マイブログ→設定→広告設定で、「キーワードマッチのみ」にし、その後記事設定でキーワードマッチを無効にします。

そして、サイドバーのほうはデザイン→コンテンツで、広告のコンテンツをはずします。

ちなみに、広告を消すことは規約違反にはなりませんのでご安心を。(Seesaaのクレジットバナーだけは消してはいけないので、消せないようになってます。)
    • 0
この回答へのお礼

-chiffon-さん、素晴らしいアドバイスをどうもありがとうございます。おかげで全ての疑問が払拭できました。
早速、今夜にでもトライしています。^^

• 0

Seesaaブログのサービス利用規約に

禁止事項
Seesaaは、本サービスでの以下の行為を禁止します。
2.Seesaaが表示する広告を不正に移動、改変、削除または不正表示させる行為
(以上Seesaaサービス利用規約より転載)

とありますので、全て無理やり表示させない!というのは、おやりにならないほうが良いかと。
無料のサービスでは広告収入にて運営されているところが多いです。

No.1さんの回答で非表示させることが出来る範囲でしたら(Seesaaは利用していないので詳しくはわかりませんが)問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
私の知人が広告を消していたので、きっと問題なくできるんだろうと思っていました。

設定→広告設定で変更できますよ☆

• 0
この回答へのお礼

なるほど... ちゃんとできるんですね。
アドバイスどうもありがとうございました。^^