アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、
男性の考え方を聞かせてください。

彼氏に好意をもってくれてる人がいるみたいです。職場の人みたいです。
よくメールも電話もきます。(私の前ででないので感付きます)
彼氏も、たまに食事に誘ったり(二人きり)、メールや電話をしてる様子です。

私はそれに気づいてから、気づかないふりで、ただ彼氏が揺れ動かないように、私といる時間を居心地いいものにしようと努力してます。

先日事情があり、彼氏と結婚の話を進めることになりました。
彼氏も乗り気な感じで嬉しいですが、私は先ほどの女の人のことが気になります。

彼氏が他の人にも親しく接するのは、私になにか足りないとか、付き合いになにか足りないからでしょうか?

結婚してもこんなふうに悩むのはいやです。
男性の意見や考え方を聞いて、よい夫婦になりたいです。
どうして彼氏はそうするのか、どうしたらそういう気持ちがなくなるか、アドバイスをください

よろしくお願いします

A 回答 (10件)

男ではないのですが、経験上・・・・



>彼氏に好意をもってくれてる人がいるみたいです。職場の人みたいです。
よくメールも電話もきます。(私の前ででないので感付きます)
彼氏も、たまに食事に誘ったり(二人きり)、メールや電話をしてる様子です。

浮気症だと感じます。
結婚後も同じ悩みに苦しむ可能性が高いと思います。

理由1:『彼氏に好意を持っている相手』
よく考えてみましょう。
確かに、好意は気持ちいいでしょうが、貴方という彼女がいるのです。
相手の気持ちに答える事はできません。
その状態で、相手の女性に期待を持たせる行動は、逆に相手に失礼です。
その事から、『他者の痛みより自分の快楽優先』という性格が見えます。
ゆえに、「誘惑があればいつでも喰い付くだらしなさ」は、根っからの
性分と言い切れるでしょう。

理由2:私の前ででない
隠した時点で、アウトです。
結婚後は、長い人生です。
共に生きる為には、秘密を持たない事が、お互いの精神の安定に繋がります。携帯をコソコソ使う相手は、浮気の可能性大です。
身近な身内もそうでしたが、浮気する男は必ず携帯にロックします。
コソコソと電話やメールします。
そして、反省しないで疑われると逆ギレするのも特徴です。


以上の理由から、結婚を考えているのなら
きっちり、女性関係を清算して貰いましょう。

>彼氏が他の人にも親しく接するのは、私になにか足りないとか、付き合いになにか足りないからでしょうか?

貴方に何かが足りないわけではありません。
付き合いに足りない物があったら、二股が許される理由にはなりません。
お付き合いとは、お互いがお互いを大切に思うから、お互いに関係を良くする為に努力しなくちゃ、どんな愛を持ってしても長続きはしません。

どちらかと言うと、彼が貴方の愛情に胡座をかいて
努力や気遣いを忘れてしまっているのだと感じます。
思いやりや、相手への感謝、相手の気持ちを汲む事を忘れたパートナーは
話し合って、それでも目が醒めない場合は、切る事をお勧めします。
なぜなら、『長い結婚生活には必須だから』です。
目を瞑らず、きちんと話し合う事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私も女性意見として、まったく同じ考えです。
どちらかというと、私はそういうルーズさが許せない方なので、よくわかります。

優しすぎて、彼に刺激がたらないんでしょうね。
私はふたりの絆を大切にしたいと思って大事に付き合っているのがよくないのかもしれません。
ご意見ありがとうございます。
皆さんの早いレスに感謝してます。

お礼日時:2008/03/05 22:30

そんな風に、彼女を不安にさせるような男はいい男とはいえません。


そして、あなたも、「結婚してこんなふうに悩むのはいやです。」と言って見えますが、悩む状況を作り出しているのはあなたです。
はっきり言ってやればいいんです。私という女がいながら、他の女性と二人で食事にいくな、と。
どうして言わないのですか?何か弱みでもあるんでしょうか?
どうして彼氏はそうするのかって、あなたが隙というか、彼に余裕を与えているからですよ。あなたの幸せのためにもっとしっかりしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女の人とでかけていることは、他から知った話なんです。
なので、私が知っていることは 彼氏は知りません。
でもその浮つきも長くないだろうと、ただ私との時間を居心地よくすれば
きっと飽きるだろうと思って 気付かないふりをしてきました。
なので、問い詰めるというか、はっきり言うことは先ずできないんです。

でも隙があることはあるんだと思います。
隙を与えてあげる量が多すぎるんでしょうか。
一緒に住んだら解消されそうですが・・見直してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 22:26

私には、単なる食事やメールをする女友達はたくさんいます。

しかし、全て彼女には話します。また、私の女友達を気軽に紹介したりもします。ヤマシイことが無いからです。彼女は、ヤキモチを焼く所か女友達にも信頼されている私を自慢さえしています。

男の心理として、ヤマシイ相手に関しては本能的に隠します。特に結婚を前提に付き合うときには、キッチリと女性関係を清算する必要があると思います。婚約を前提とした異性との理性に欠ける付き合いや、結婚してからの二股は、俗に言う「浮気」になり民事上の責任が生じますから相手の女性にも迷惑が掛かります。

結婚前にキッチリと男性に女性関係を清算してもらう必要性は社会的な観点からもあるといえます。

結婚して数年は、恋人の延長線で甘い生活ができますが、5年や10年も経つと「恋愛感情から情」に変わり、セックスレスになるカップルも周りにたくさんいます。その時に、男女問わず「浮気」をするパターンも周りに少なくはありません。

結婚を前提としたあなたに、何かが足りないのではなく、相手に何かが欠けているのではないでしょうか?つまるところは、お互いに何かが欠けているのではないでしょうか?それは、「信頼関係」を前提とした話し合える状況が双方の間に有るか否かです。

今シッカリと話し合って問題やモヤモヤをお互いに解決すべきです。
結婚してからも問題をヒキズルと最悪の場合、弁護士のお世話になったりするケースもありますから、キッチリと「幸せを前提に」話し合って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そうですよね、私も、疚しいことがなければ話してくれるという考えです。
なので、隠されると悲しい気持ちになります。
自然と、結婚が決まったことをきっかけに心変わりしてくれるのが一番ですが、
うまく話せるかどうか心配です。(でもこれを話せないくらいじゃ夫婦にはなれないですよね)

幸せになることを前提に!がんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 22:23

貴方は、相手の男性に何を期待しますか?



自分(女性)と付き合ったら他の女性とは一切付き合う事を禁止する事を願うのですか?
というより、付き合っている自分が居たら、他の女性とは一切付き合う事はまかりならぬ・・・!
と思っている、信じているのですか?
彼の人生とは一体、何なのですか?
一人の女性と付き合ったが為、一切の異性との付き合いを止められてしまうものなのですか?

貴方は、彼のこれから出会うであろう可能性の有る優秀な人が「女性」で有るだけで否定するのですか?

恋愛なんて所詮、後先です。
ただ、あなたが、ちょっと先に知り合っただけかも知れません。
後から、もっと、もっと素敵な人と出会う事も否定出来ません。

あなたは、そんな状況にならない為にも、自分自身に磨きをかけて、いつまでも素敵な女性で居られるよう頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

束縛はしたくないです、何かを取り上げることも。
でも、隠し事は疚しいことがあると感じてしまうのでイヤです。
女友達のことを、同僚や先輩のことをもっと話してほしいし、
話してくれたら安心して見送れます。

でも常にきれいでいることは、彼がつきあったときから望んでいるので
もちろん努力はするつもりです(心も身体も!)
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 22:19

むずかしい質問だと思いますが、質問者様の気持ちは彼氏にいつかわかってもらえるのではないかと私は思います。



質問者様の彼氏さんは、居心地のいいようにしてもらって感謝できない人なのかそうでないのかはよくわかりませんが、積み重ねれば積み重ねるほどわかってもらえるようになる可能性は高いと思います。
でも、世の中には何かをしてもらって当たり前、感謝なんてしたことないという人も多いようですのでいちがいには言えないとも思います。そのあたりがやっぱり難しいと思います。

私は、奥さん以外の女性と二人で食事に行ったりはしません。誘われても第三者を交えます。
何か悲しい思いをさせしまった・・・ということがもし起きた時に、いつでもアリバイ証明をしてくれる人がいるという状況でないと、奥さん以外の女性と外出したりはしません。私のなかでは、アリバイ証明ができない=浮気 と思っています。
私の奥さんは、本当にお人好しでいい人です。だまそうと思えばすぐにだませそうです。すぐに人に利用されそうです。
若い頃、こんな人は幸せになるべきだよなぁと考えさせられた時に、本当にこんなお人好しが幸せになれるのかな~と思い、いつか誰かにだまされるんじゃないかと心配したのですが、その時に、自分が幸せにしてやればいいんじゃん??と思ったのが結婚の動機です。
その後、家庭生活については苦労するのが当たり前ですからいっぱい泣かせたりもしましたが、だましたりはしていません。だますにはお人好しすぎて、ふつうの人をだますよりも罪が重いような気がしましたし、今もそう思っています。もしかしたら私以外の人と結婚したほうが、もっと幸せになったかもしれませんが、少なくとも不幸にはしていないと信じています。

本当に、悲しい顔をされると心に響きます。こんなお人好しをこんな顔にさせたら、もしも神様がいるならば絶対に許してもらえないと思わされます。
もしも質問者様が精いっぱいのことを頑張っているのなら、いやなことがあればいやだと言ってみてもいいのではないでしょうか。疑っているとか、疑っていないとかいうことは別として。いやなものはいやなんでしょう。

何かと正直者がバカを見る世の中ですが、正直者がバカを見ないってこともあるっていうのも一生をかけて証明してみたくって、夫婦生活を一生懸命過ごしています。私は奥さんをだましたりしたことはありません。
そんな気持ちにさせてくれたのは、私の奥さん、彼女自身だと思います。

36歳、結婚12年です。人間、お人好しでいいと思っています。
質問者様の気持ちもいつか彼氏さんに伝わる。そんな世の中であって欲しいと願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すてきなお話ありがとうございました。

彼氏も言ってたことがあります。
好きなタイプはいるけど、結局選ぶのは自分を必要としてくれる人だって。
きっと私がその後者のようです 笑
彼氏のことは大切に大切にしてます。ときどきサプライズの努力をしてます。
それが伝わるといいなと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 22:17

質問者さんはかなりできた女性とお見受けしました。


なので、素直にこの女性のことを聞いてみてはいかがでしょうか?
うまく、可愛くきいてくださいね。
彼は「なんでもないよ」と言う可能性が高いのですがそこでやはり他の女性と二人きりで出かけたりメールを交換するのは気分が良いものではないと伝えましょう。男性は断定されるのが嫌いなので、あくまでも自分の気持ちという言い方でいいと思います。やましい事はないとは思うが。。。ぐらいの言葉をいれてもいいかもしれません。
私の考えですが、やはり恋人や奥さんがいるのに他の女性と親しくお付き合い(たとえやましいことがなくても)することはパートナーに大変失礼なことだと思います。なのでうまく、可愛く問いただした後に、最後にやや厳しくやめてほしい意思を伝えてはいかがでしょうか?それでもつづけるようでしたら改めて話し合いが必要になるかと思いますが、まずはここからはじめてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上手なアドバイスありがとうございます ^^

デート中にかかってくる(でない)電話や、メールが気になります。
いつもは「女の子でしょ~?」とからかって無視ですが、
たまには気にして心配なことを伝えてもいいかもしれない、と思いました。
いつも軽く流すように努力してるのですが、本当は不安です。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 22:12

>どうして彼氏はそうするのか


質問者様に不満がある、とか不足しているものがあるという事ではないと思います。逆に満足してしまっているから刺激が足りなくなっているのではとさえ思えます。このようなことは、男性によくありがちな傾向だと思います。浮気性の数値が少し高い人かもしれません。
>どうしたらそういう気持ちがなくなるか
金銭的、時間的、精神的な余裕があればそういう傾向が強くなるかと思います。仕事や趣味に打ち込むような生活をすればよいかと思います。
夫婦二人の趣味があって、それに打ち込むような場合は理想的な感じがします。
いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
とても納得です!びっくりしました。

彼氏が「なんか刺激がほしいなー」と言っていて
「浮気とかしてほしい?」と笑って言ったら、「違うよ!」といってました。
そして、結婚するとお小遣い制にもなり、家に帰る時間もはっきりしてくるので、安心はできそうな気がします。
結婚してからのが自分は安心ですよね。
趣味に打ち込む、ふたりの時間を大切にする、すてきなアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 22:10

彼氏は恋愛依存症(浮気症)な感じな方ですか?


私の場合マメな方ではないので下心がないと本命の彼女以外と二人きりで食事には行きません。
どちらのタイプとしても結婚を考える相手としてはふさわしくない行動だと思わざるをえません。
私の妻の友人がa78さんとほぼ同じ状況で煮詰まり、結局別れたそうですが婚期が遅れたとぼやいていたのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですね、どちらかというと、恋愛は得意なタイプだと思います。
ただ、本当に浮ついたときだけ、気分で他に優しいような。
相手によって、対応も違ったりします。

あまり深く考えるのも疲れる(よくないかもしれないですけど)ので
いつも私も、自分を大切にするかどうかで判断して
彼氏になにか言うなら、それは別れると決めたとき・・です。
なのでいまは結婚はしようと思ってます。

難しいですね・・ ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 22:04

誰とでも行きますよ。


疚しい事が無ければ、臆する方が可笑しいでしょう。

気になさるならお辞めなさい。
私はあなたのような方とはごめんです。

信じられないなら決別です。
私の妻があなたのようでしたら結婚していなかったでしょう。

妻が私以外の男と外出しても気にしませんは、嘘ですが、あなたほど気にはしません。妻は私以外の男に気を許すとは考えられないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

私も話してくれたら信じると思います。
むしろいろんな友達がいることは、人気があることで尊敬します。
でも、隠したり、相手が気を寄せてくれてる人となると・・
不安になりませんか?また、その女の人に失礼な気がしてます。

でも男の人側の意見、参考になります。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 21:59

単純に、「自分に好意がある人がいることがうれしくて浮かれている」場合もあります。


職場の方ということで弾む話もあるでしょう。

ただ、それはあくまであなたがいるという前提での話ではないでしょうか?
あなたがいて、あなたが好きでいてくれることに安心しているからこそという気がします。
彼もあなたのことが好きなので、そういう「絶対」と思える安定した中で、
久々に(?)自分に好意をもってくれた人がいることに有頂天になってちょっとハメをはずしてしまっているのでは?

私も職場の同僚男性(先輩・後輩問わず)とよく2人でも食事にいきます。
彼女がいる人もいますし、いない人もいます。既婚者も…
でも、相手もこちらに特殊な感情がないとわかっているからできるんですよねぇ…
なんて言い訳に聞こえるでしょうけど。
なので「彼女が怒らないなら」などの条件付になりますが。
彼女の了承をとってからの人もいれば、内緒で…という人もいますが、
やましい気持ちじゃなく、単純に職場の愚痴を言いたいけど彼女は別の職場なので発散できなかったり
彼女のノロケや愚痴などの話をしたいときだったりします。

「彼女」というポジションとは別に、単純に「友達」「同僚」との交友関係を楽しみたい!というのは
多くの人にあるんじゃないでしょうか。
その上で、自分に好意があれば、食事に誘いやすい(断られにくい)とか
他愛もない話でも楽しそうに聞いてくれるというメリットがあるんだと思います。

あなた自身に問題はないと思いますし、どうしたらそういう気持ちがなくなるか…といわれると、
きっとあなたが全部知ってる上で不快な思いをしていることを伝えるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに、なんとなく、その人を本気で好きなわけじゃない気がします。
タイプと違う気がします。
もてることが嬉しい!という性格なので、その通りな気がします。

私も、女友達・同僚という関係ならどんどん行ってほしいと思います。
目の前で電話したり、その人の話をしたり、一緒に遊んだり
そういう人ならいっぱいいてほしいと思います。
でも、隠されると不安になりますよね。
何か悪い気持ちで会っているのでは!?と思ってしまいます。

他の人の話をたとえて(世間話のように)
私はこうゆう人は許せない!きらいだな~という話はするんですが
そうだよなー俺はもてないから大丈夫!といった感じで
全然気にしてないんです。
相手の女の人も、私のことや結婚を知らずにすごしていくとしたら
とてもショックを受けると思いますし・・
やっぱり優しくしすぎることをやめてほしいです・・

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!