初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

SonicStageでCDから取り込んだ音楽ファイルの保存先がどこに設定されているかの確認をしてみたところ、
マイコンピュータの中の「Program Data」に入っていると表示されました。
なのでマイコンピュータを見てみたんですが、ProgramDataそのものが見つけられません。
再生は普通に出来るのでファイルが存在することは間違いないのですが…。
もともとProgramDataというのは隠しファイルとかになっているのでしょうか。

おそらく初心者過ぎる質問なのだと思いますが、
どうにもこうにも分からないので
ぜひぜひ回答をいただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ファイル名が分かっているのなら


「スタート」

「検索」

「ファイルとフォルダ全て」
にProgram Dataと入力してみましょう。
存在するなら見つかるはずです。

Program Dataっていうファイルは聞いたこと無いので
SonicStageで新たに作られたファイルなんでしょうね。^^;
まあその近くにはあるんでしょうけど・・・

>>もともとProgramDataというのは隠しファイルとかになっているのでしょうか。
気になるのでしたら
コントロールパネル

デスクトップの表示

フォルダオプション

表示

詳細設定から
全てのファイルを表示するにチェックをつける。
隠しフォルダを表示しないのチェックをはずしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>コントロールパネル
 ↓
 デスクトップの表示
 ↓
 フォルダオプション
 ↓
 表示
 ↓
 詳細設定から
 全てのファイルを表示するにチェック

こちらを試してみたところ、
みごとCドライブにProgramDataが浮かび上がりました。
困っていたので本当に助かりました。
丁寧な回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/07 23:58

できればご使用のOSを書いていただけると、もっと確実な答えがつくと思うのですが…。



私はWindowsXPで使用しています。ウォークマン自体は古いですが、Sonicstageはそれなりに新しいバージョンのはずです。

どう確認して「Program Data」に行き着いたのかがわかりませんが、私のパソコンではこうです。

Cドライブ→Documents and Settings→All Users→SonicStage→Packages
の中に、CDから取り込んだ音楽データが入っております。保存場所を変えた覚えはないので多分初期設定のままだと思いますが…。

もしOSが違う場合、フォルダ名「SonicStage」で検索してみては。音楽データはソフトで使うデータの一部だと思うので、Program Dataだというのならこの中にSonicStageのためのフォルダがあるはずです…多分。

参考にならなかったらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
こういう場合はOSとかのもっと詳しい情報を書いたほうがいいんですね。
質問そのものが初めてだったので、これまた参考になりました。
ありがとうございます!

ちなみに、やはり隠しファイルに設定されてまして、
Cドライブの中に「Program Data」ファイルがありました。
びっくりです。

丁寧な回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!