アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
少々くだらない質問なのですが。。

彼氏は最近、連日仕事が深夜まで及び、とても忙しそうにしています。
私も働いていますが、割と単調で遅くても21時くらいには会社を出ることができます。

彼氏とのメールや電話はほぼ毎日なのですが、仕事が深夜までの時は私がメールを送って、彼は仕事が終わったときに返信をくれるような感じです。

メールには、今日あった出来事や、週末のデートが楽しみだ、と言うような内容と共に、「仕事大変そうだね、無理しないで頑張って!」と言うような励ましの一文を入れています。

ですが、これが連日忙しいとなると、毎日同じ文言で、自分のボキャブラリーの無さにがっくり・・・。
励ましたい気持ちは満載なのですが、なかなか他に言葉が思いつかなくて、こちらに質問させていただいた次第です。

気の利いた励ましの言葉、みなさまならなんてメールを送られますか?
教えていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

私も同じようなカンジで困っています。

(^_^;)
「頑張ってね!」もあまりにも毎回だとウザイ気がして。。。

私がたまにやるのは、文章・タイトル一切なしの絵文字だけのメールです。
暗号みたいで、理解してもらえるかドキドキです。(笑)
彼からも絵文字だけで返信されて来ますよ。

【例】Docomoの場合ですが・・・
(会社)(焦ってる顔)(パソコン)
(時計)(ガ~ンって顔)
(ネコ(彼に見立てたキャラ))(「ヨシヨシ」で出てくる顔文字)
 ↑
彼にはどう伝わっているかわかりませんが、私のメッセージとしては
「遅くまでお仕事ご苦労さま。」です。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
御礼が遅くなってしまい、ごめんなさい・・・。

これも面白いアイディアですね~!感心してしまいました^^
私もドコモなんですが、「ヨシヨシ」で顔文字が変換されず、どんな顔文字か気になりました笑

彼からも絵文字だけで返信が来るなんて、読んでいてほんわかしますね。
回答者様の彼氏さんも、そんなメールを見て疲れた心が癒されるんでしょうね^^

さっそく私もやってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/06 16:01

初めまして!!


私もま~ったく同じ事で悩んでいました^^;

この間は、「土曜日は『癒しツアー』を企画しとくから楽しみにしててね☆」
と送りました^^が…何をすれば癒されるのかが思いつかなくて
自分で言った土曜日の『癒しツアー』内容に悩まされてます(笑)

ちなみに今も、今日はなんて送ろう。。。と考え中です。。。
ここにある、皆様の回答を私も参考にさせて頂きます<m(__)m>

この回答への補足

ご回答いただいた皆さまへ

今回は質問にお答えいただいてありがとうございました。
実体験に基づくご意見や、同じ悩みを持っていらっしゃる方のお話が伺えてとても参考になりました!

本当は皆さまにポイントを付けさせていただきたい所なのですが、今回は自分の中で「新しい!」と思った、顔文字メール案をくださったお二方に差し上げたいと思います。

どうもありがとうございました!

coccoapo

補足日時:2008/03/06 18:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!ご回答ありがとうございます^^
意外と同じようなことで悩んでいらっしゃる方がいて驚いています笑

癒しツアーと言ったものの、その内容に悩まされているなんて…思わず笑ってしまいました≧m≦

私は今日は回答者様たちのご意見を参考に、絵文字で送ってみようかな、と考えています^^
どんな絵文字にしようかな。

癒しツアーの内容固めたいですね笑!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 18:09

こんにちは!


私も同じようなことを考えていました^^

過去、私は終電あたりまえ、徹夜、
土日も仕事で、あえて過労死したいくらいに疲れておりました;
そんな時の、「頑張れ!」はキツかったですね。。。
とっくに頑張ってるちゅうねん!!!!!涙 でした。

今、私は落ち着きましたが、
今度は、付きあっている彼氏が午前様な毎日。。

メールには、ほとんど「頑張ってね」は打ちません。
また、自分の出来事なども打ちません。
彼がそれを読んで想像するのも疲れると思っているので。

仕事が落ち着いたかなーというくらいに(23時ですが;)、
「今日はどうだった?寒いし、気をつけて帰ってねー」

くらいです。あくまで相手を主体にした文章で。
あとは、送る時間と文字数に気をつけています。

ボキャブラリーの無さなんて気にすることないですよ!!
もっとも、彼氏さんがいつも同じ言葉だなんて、
思っていないんでは???

毎日、今日もお疲れ様^^ でも、
絵文字をちょこっと入れるだけで、
安らいでくれるんじゃないかなぁー。と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
両方の立場を経験されている方なんですね^^参考になります。

>とっくに頑張ってるちゅうねん!!!!!涙 でした。
そうですよね~;;そう思ってたら悪いなぁと思ってたんです・・・。
頑張ってね、はちょっと控えめにした方がいいかしら><

ちなみに、私の今日のランチが麻婆豆腐だった、とか、どうでもいい今日の出来事を一文入れています(汗

あんまり長くならずに安らいでもらえるようなメール、「お疲れさま^^今日も愛してるぞ☆」とか、送ってみようかな。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/03/06 16:35

こんにちは


自分は普段帰りが遅いほうの人間です。

そっち側の意見がなかったので、自分の場合を書かせていただきました。

私は10か月ほどの間、毎日の帰宅が早くても11時位になります。
結婚していて共働きですが、奥さんは18時ころに帰宅しています。

家庭のためとはいえ、仕事も楽しんでやっているので、帰宅が遅いと
やはり申し訳ない気持ちになってしまうのも事実です。

彼もやはりあなたとの時間をなかなか持てないことについて、多かれ少なかれ「後ろめたい」気持ちを持っているのではないでしょうか?

そういった部分を理解していることが伝わるような言葉をかけてもらえると、安心するし、「明日からまた頑張ろう!」という気持になると思います。

「愚痴を聞いてあげる」でもいいと思います。

あなたの中で仕事に頑張っている彼がプラスであることを伝えてあげるとうれしいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
帰りが遅いサイドのご意見、大変参考になります。

確かに私が朝目覚めると、明け方くらいに「いつも遅くてごめんよ」という感じのメールが届いておりますので、私に対して悪いなぁと思ってくれていると思います。

それを理解しているよ!という内容を伝えるには、冗談めかして「週末になったら疲れた戦士の心を癒してあげるよ」とか言ってみるのもいいかもしれないですね笑
うざがられない程度にやってみよう。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/03/06 16:16

わかりますっ!!



>毎日同じ文言で、自分のボキャブラリーの無さにがっくり・・・。

そうなんですよねぇ。
この前なんてホントにネタが尽きたので、

件名:おはよ~。
本文:(^0^)/

ですよ。orz

そしたら次の日、彼からの返信が
件名:おはよ
本文:(^ー゜)b

でした。(笑)

たまにはこんな感じでどうでしょうか?(^^;
もしくはもう

「励ましたい気持ちは満載なのですが、なかなか他に言葉が思いつかなくて」

これ使っちゃいましょう。
回答になってなくてゴメンナサイ(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
御礼が遅くなってしまってすみませんでした。

>件名:おはよ~。
>本文:(^0^)/
↑かわいい~≧∇≦★
ちゃんと返してくれる彼も素敵です!

同じようなことを考えている方がいらっしゃって、嬉しかったです^^
顔文字オンリーのメール、ちょっとやってみよう。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/06 15:54

んー。

国語力が無いので文言は分からないですが、
男って「頑張ったね(頑張ってるね)」系の言葉を彼女に言って
もらえると嬉しかったりするものかもしれないです^^;。

あんまり役に立たなくてすみません^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
頑張ったね系の言葉はうれしいんですね★
頑張れ頑張れって言い続けるのも、相手がうんざりしないかなぁと心配になったものですから・・^^;
例えば「仕事の愚痴とかも聞くからね!」とかっていうのは、ちょっと押し付けがましいのでしょうか。
あ、お礼で質問してしまいましたね・・・。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/03/06 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!