芸人が音声解説 「オレたちの甲子園」

私はブサイクな女です。(ブサイクというのは私の単なる思い込みではなく複数の人に言われたことも何回もあります。)
友達の男性が、ことあるごとに「ブス」とか「ブサイク」という言葉を使います。
「この前俺の会社のスゲーブサイクな女がさあ」という感じで。
一方美人に対しては「会社一の美人と仕事ができることになった」とか、過去の彼女がいかに美人だったかを自慢したりします。
思うに彼の中ではまず女性は「ブス」と「美人」の二種類に分類され、ブスな女性には存在価値が無いとでも思っているようです。

そしてブサイクな私にとっては彼の上のような発言は私に対する当てつけのように聞こえて仕方ありません。
ブスにだって美人と同じだけの心があるし、美人と同じように傷つくし、人を好きになることだってあるのに、ととても悲しいです。

まぁ、私への当てつけというのは私の被害妄想かも知れませんが、彼の「ブス」「ブサイク」という言葉を聞くたびに不快だし、そもそも、もう充分大人の男性なのに、女性に対して「ブス」とかいう言葉を使うことが信じられません。
なんとかしてこの友達にそれを伝えたいのですが、彼は友達と言っても年上で、いろいろお世話になったこともあるし、ほかの部分では尊敬しているところもたくさんあります。
なので、失礼にならず、彼の気分もできるだけ害さずに伝えられる言い方はないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>彼の中ではまず女性は「ブス」と「美人」の二種類に分類され



私の知り合いにもいます、そういう人。
そういうこと言う人って、男尊女卑ですよ、間違いなく。
おまけに自分の容姿は完璧に棚に上げてると言うか、自分は良い方だと思ってる。
こちらにすれば大笑いな話なんだけど。

で私は彼に言います。
「ブスだ美人だ、ばっかり言ってるとモテないよ~」

その人に言ってあげましょう。
「そういうこと言う人、モテないですよ」って。
これが一番効くと思います。

ただね、私の知り合いを見ていて感じるのは
ブスだと思ってる女性の前で、別の人をブス扱いはしない、ということ。
つまり、彼にとって質問者さんは、そんなにブスではないってことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼の話だと彼はモテるらしいです(本当かは知りません)。
学歴や仕事や収入に自信があるから。
でもそういうのに魅かれて寄ってくる女性でいいのかなあ?と思うんですが、彼にとっては付き合う女性もお飾りでしかないのかもしれません。

ブスだと思ってる女性の前では普通別の女性をブス扱いしないですよね。するとしたら悪意があるときくらいですよね。でも彼に悪意があるとは思えません。
私は誰が見てもブスなので、彼が私をブスだと思っていないということもないと思います。
思うに、俺はお前のこと女として見れないから、間違っても俺を好きになったりすることのないように、なっても告白なんかするなよ、そういう意思表示なのかなあと思ってしまいました。
タイプじゃないということを示すにももっと別の言い方があるでしょうにね^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 07:37

>大変申し訳ないのですが、回答内容の趣旨がよくわかりません。


ご指摘いただいたので、お答えします。

書いたとおり、
>>「ブス」とかいう言葉を使うことが信じられません。
>残念ですが、相手のこういう言動を気にしすぎているうちはまだまだだと思います。

ご自身の弱みについて後ろ向きになってばかりいては、いつまで経っても相手のくだらない言動に振り回されるだけですよ、と言いたかったのですが。

>自分の中身を磨くことからはじめられたら
いくら異議を申されても相手の口に戸は立てられません。
自分以外の多数の相手の考え方を是正させることと、
ご自身の生き方を変えていくことと、
どちらが簡単でしょうか。

いいたいだけ言わせて右から左へ受け流せばよいのではないかと。

この回答への補足

 

補足日時:2008/03/08 12:09
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

そんなバカ野郎の言うことなんて気にしないで下さい!


女にそんなこと言う男は最低中の最低です。
むしろ、その男が「ブサイク」です。
そもそも私は外見だけじゃ「ブサイク」なんて感じません。
中身が人間として最低な人のことこそ「ブス・ブサイク」だと思います。
そう言うのって特に女性だと不快だし傷つくことだとは思いますが、周りの意見に振り回されず、
自分を信じて歩んで行って下さいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり客観的に見たらバカ野郎なんですかね。
尊敬してるんですけど・・・私の見る目がないのでしょうか。

気にしないでいこうと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/03/08 07:29

そういう物の言い方をする人っていますよね。


個人的にはくだらなすぎて注意する気にもならないです。

さてそれでも鼻についてしょうがない何か言ってやろうと思った場合は
「その美人の女子社員に”あのオッサンと仕事するなんてキモい”と陰で言われていないといいですね~。そういう話は女性社員同士だとよくしているものなんですよ。」
とか言うかなあ。
自分は言わないけど、私の会社の女性社員はそういうこと言ってますよ~てな感じで。

そこで「彼女はそんなこと言わない」とか反論してくるかもしれませんが、内心傷ついているはずです。

あ、これじゃあ気分害していますね(笑)

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は会社員ではないので・・・
たとえ「私は言わないけどほかの女子社員は~」っていう言い方でもキモいなんていう言葉は使いたくないですね。
私もほかの人に言われたことがあってすごく傷つきましたので。
彼を傷つけたいわけじゃありません。

まあ、もう気にしないのが一番いいのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 07:27

こんばんは。



明らかに女性蔑視の差別発言です。
不快に感じていることを正直に明確に伝えましょう。
質問者様が遠慮する必要は無いと思います。
「質問者様に対して言っているのでは無い」と反論されたとしても、女性の立場としてそのような発言に強い不快感を感じると言えばいいんです。
その発言以外は尊敬できる普通の成人男性であるなら、きちんと受け止めて対応してくれるはずです。
例え腹の中で「ブス」「美人」と思っていても口に出すことはなくなると思います。
それでもダメなら上司や他の人に相談して協力して貰って下さい。
その男性が会社という公の場で言っている発言は社会人として明らかに常識に欠いています。
きちんと注意することがその男性の為でもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性の立場として不快感を感じる・・・
彼はブスな女性は女性と思っていないかもしれないので、そういうことを言うとバカにされそうです。

ちなみに協力してもらえるような人はいません。
私は彼の会社に勤めていませんし、共通の知り合いもいないので。
でも何でもハイハイと聞いているだけではなく時には毅然とした態度も必要かもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 20:12

はじめまして。



心が曇っていない人は、外見はどうであれ、魅力的に感じるものです。

>「ブス」とかいう言葉を使うことが信じられません。
残念ですが、相手のこういう言動を気にしすぎているうちはまだまだだと思います。

外見的なものに余り思い悩まず、もっと自分の中身を磨くことからはじめられたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変申し訳ないのですが、回答内容の趣旨がよくわかりません。
質問に答えていただければと思います。

お礼日時:2008/03/07 20:08

ここは、素直にかわいらしく、本心を


告げてみるのがいいと思うのです。
「あの~。そんなにブスとかブサイクとか
連発されると、わたし、自分がブサイクっていう
自覚があるので、わたしのことかなと思って
毎回グサッときているんですけど、
もうちょっと、言い方を変えてもらえない
でしょうか。ブスとかブサイクというのは、
直しようがあるならいいけど、
直しようが無い身体的欠点なので、
そういう言葉を聞くと辛いんですよ。
わたしのことだわって、思って、、、。
整形手術もする予定が無いし、
その差別用語を使わずに、なんとか
別の言葉で表現してもらえないでしょうかねえ。」
などと、悲しい顔をして言えばどうでしょうか。
「ブスだって、辛いんですよ。ブスと
聞くだけで辛いんです、、、。」と連呼しましょう。
キズついているんだなと、相手が分かれば
いいんです。後は、本人に任せておきましょ。
でも、人間、どんな顔でも他の国に行けば
別の美の基準があって、美しいって言われたり
するものなのですよ。以前、留学してたとき、
日本では、可愛くないし、美しくない系の
女の子が、ある国の人々にめちゃくちゃ
美しいと絶賛されていましたよ。
また、わたしの友達は一重で日本的ナ
フラットな顔ですが、美人の友達とヨーロッパに
旅行に行ったら、めちゃめちゃもてたそうです。
日本で美人の子は全くもてなかったので、
くさっていたそうです。面白いでしょう?
友達は、あちこちで、アーモンドのような目が
すばらしいと、一重を絶賛されていたそうです。
いじけた表情さえしなかったら、女の人は
男の人より、きれいで可愛いものです。
笑顔でいたら、ブスッとしているいわゆる美人
よりも、一緒にいてたのしい人になっているはず。
それに、オバサンになると表情が固定されて、
美人でも恐い顔になったり、ギスギスした顔に
なったり、あんまり、可愛くなかった人でも
ステキな可愛いおばさんになったりしています。
これは、いろんなおばさんを観察した結果、
わたしが感じていることです。
表情が悪い美人は、若いときはちやほや
されても、おばさんになったら持ちません。
心が表情に表れるので、あなたも、いつも
優しくて楽しい人になっていたら大丈夫。
あなたのよさを分かってくれる人はいますから!
美人に興味がある男性は、大抵ブサイクなので
足りないものを補おうとしているんです。
ハンサムは、別に内面が大事だと分かっているから
美人にガツガツしていません。
周りの知っているハンサムな男性はみんな
そんなに美人でも無い、はっきり言って
ブサイクっぽい人と結婚してます。
でも、パグやチワワと一緒にいるみたいに、
一緒にいたら、楽しくて可愛く見えてくるんだって!
ハンサムな人は意外といい人が多い。
そう思いました。それも、勘違いかもしれないけど。
男も顔じゃないし、女も顔じゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が言いたいのもまさに回答者様が書いてくださったようなことです。
ただ、自分のことをブサイクっていうのは、なんか卑屈に聞こえる気がして、相手に嫌われないかなあと不安なんですよね。

内面が顔に出るっていうのはよく聞くけど、オバサンになったらもう治しようがないのですね!
結構自分の顔で悩んで嫌な性格になっていることが多いので、気をつけたいと思います。
大変参考になるアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/03/07 19:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデブ・ブスって言う男ってどうなの?男性の皆さんに聞きたいです。

私は冗談半分でデブ・ブス・八歩美人と職場の男性によく言われますが・・。
どうなんでしょ?好きな子には当然、言わないとは思うけど。
嫌いな奴だからって冗談半分で言いうんでしょうか?
よく。本当にブスな子には言わないとか言うけど、
デブブスって女性に言ってる男性に聞きたいです。どうして、言うんですか?
言えるキャラだから?
飢えてそうで近づいてほしくない相手だから?
それとも性格はいいけど容姿が好みじゃないから?
痩せればいい感じになりそうな子だから?
何でいうんでしょうね?
男性の方教えてください。

Aベストアンサー

40代男です。
相手があなたに対して、そのように言うときの表情とかはどうですか?
その場の雰囲気で、馴れ合いの冗談なのか、本心なのか判断してみるしかないですね。普通は本心なら言いませんし、馴れ合いの戯れの言葉が習慣化してきているのでしょうね。
でもいい大人であれば冗談でも女性に対し、そのようなことを言うのは失礼だと気付いてほしいと思います。品性が低いのでしょう。

僕も小6の頃、好きな女の子にデブだのブスだの散々言っていました。(実際彼女は今でもかなり太っていますが)明るくて、性格のいい子でしたので好きでした。結局付き合うとかまでは行かずに、お互い別な人と結婚しましたが、結婚式にはお互いに招待し合ったくらいの仲の良さで、こんな年になった今でも30年来の親友として付き合いが続いていますよ。

職場で、わいわいとそのように言われているのなら、実はあなたは、みんなからいじられるキャラで、人気者なのではないのでしょうか。

Q男性の方は自分の好きな女性を悪く言ったりできるものなのですか?

私の経験なんですが、とても不思議に思っている事があり男性の方にお聞きしたいです。
私はアルバイトで一緒に働いていた年上の男の人から好意を寄せられた事があります。
と言っても直接 言葉で告白された訳ではないので私の勘違いなのかも知れないのですが、そう思った理由は
その1

その人はいつも昼のシフトで 私は夜から次の日の朝方にかけてのシフトなので 顔を合わすのは私が夕方のバイト入りする時だけのはず
なのに 何故か私がシフトに入っている時は毎回深夜にも関わらずお店にやってきて私が働いている所をじっと見ていたり

その2

その男の人を好きと言っている先輩の女の人からあからさまに悪口言われたり意地悪をされる

その3

先輩の女の人(その2と同じ人)や他のメンバーが私の事を悪く言っていると
怒ったりかばったりしてくれる

その4
どんな男の人がタイプなのかと聞いてきた

好意を持たれているかもと思ったのは以上の理由からです。
でもはっきりと言われた訳じゃないし恋愛対象として見れないという事もありできれば相手を傷つけず 関係もこのままでうまくやっていきたいと思っていたので気づいていないフリをしていました。

今思えば 一番卑怯な態度だったのかもと思います。

そうしているうちに段々 相手の男の人の態度が変わってきたのです
他のバイトの男の人と私とその人と3人で仕事をしていた時に
あいつの声は通らないから 混んでる時はいらつくと私の悪口を言い出したのです。

私はあまりの態度の変わりようにびっくりして何故そんな事を言われたのだろうと不思議に思いました。
そしてもし自分だったら自分に好きな人ができてアピールして
全然脈がなくても絶対その人の事を悪く言ったりできないし周りで悪く言ってる人の悪口を聞くのも嫌な気分になるのになと思いやっぱり
そんな事をされる位だから好かれていると思っていたのは私の自意識過剰な勘違いだったのだなと思いました。

男の人は自分の好きな女性の悪口を言ったりできるものなのですか?
またもしできるとしたら そういう事をしてしまう心理も教えて欲しいです。

長くなりましたが 回答お願いします。



  

私の経験なんですが、とても不思議に思っている事があり男性の方にお聞きしたいです。
私はアルバイトで一緒に働いていた年上の男の人から好意を寄せられた事があります。
と言っても直接 言葉で告白された訳ではないので私の勘違いなのかも知れないのですが、そう思った理由は
その1

その人はいつも昼のシフトで 私は夜から次の日の朝方にかけてのシフトなので 顔を合わすのは私が夕方のバイト入りする時だけのはず
なのに 何故か私がシフトに入っている時は毎回深夜にも関わらずお店にやってきて私...続きを読む

Aベストアンサー

いや、なんとなく彼の行動は理解出来るんだけどなぁ。普通な感じがする。まあ、貴方に気があったんだろうね。そこも解る。

単に貴方にその感性がないだけの話かもしれない。
例えばさ、すごく欲しくて欲しくてたまらないものがあるとするよね。でも、ある日それが絶対に手に入らないと知る。その時さ、「別にあんなもの欲しくないもんね」「別に必死じゃないもんね」とか強がり言っちゃう人っていない?
そういう心理だと思うんだよなぁ。ありふれた感情。ちっさい人間だろうけどねw
ただ、貴方にはそういう感性がないのかもしれない。貴方は絶対に手に入らないと悟ったとしても、それを貶めてまで強がり言おうとは思わない、だからその男性のその行動が理解出来ないのかもしれない。
それだけの事だと思うよ。


その彼の行動は、彼が必死だった事の裏返し。そんな風に思うよ。
良い事か悪い事かって言えば、少なくとも良い事とは思えないけど、人間の感情としてはありふれたものだと思う。嫉妬とか羞恥心ってやつなのかな。必死だったからこそその必死さを隠したい、だから悪く言って無価値だったように言い聞かせるっていう、そういう倒錯した心理。誰でも少しは持ってる感情だと思ってたのだけれど・・・。

いや、なんとなく彼の行動は理解出来るんだけどなぁ。普通な感じがする。まあ、貴方に気があったんだろうね。そこも解る。

単に貴方にその感性がないだけの話かもしれない。
例えばさ、すごく欲しくて欲しくてたまらないものがあるとするよね。でも、ある日それが絶対に手に入らないと知る。その時さ、「別にあんなもの欲しくないもんね」「別に必死じゃないもんね」とか強がり言っちゃう人っていない?
そういう心理だと思うんだよなぁ。ありふれた感情。ちっさい人間だろうけどねw
ただ、貴方にはそうい...続きを読む

Q男の人が女の人をバカにする心理って何なのでしょう?

付き合って3ヶ月ほどの彼氏が、最近なにかと馬鹿にしてくるようになりました。
外見のことから性格の事まで、少しでもいじれるところを見つけると、
本当に嬉しそうに馬鹿にしてからかってきます。
もちろん、そういう態度に対して内心ものすごくムカッとくる事もありますが、
言いたいだけなんだな・・と思って適当に笑ったり怒ったりしています。
友達の話を聞いていても、
男の人というのは付き合ってる女の人を馬鹿にしたがるように思うのですが、
本気で言っているのでしょうか?
あんまりひどいことばかり言われていると、
嫌われてるのかなと不安になることもあります。
でも、どうやらそういう訳でもないみたいですし、
何を目的にそんなことを言うのか理解出来ません。
「小バカにする」男性の心理を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

あなたを馬鹿にしても、それをあなたが許してくれると分かっているから馬鹿にするのだと思います。
要するに甘えているのですよ。馬鹿にするという形をとって。
相手を思いやるという配慮が欠けている以上、それを愛情というのは男の言い訳でしょう。

Q人の事をブスとかテブとか言う人

二つ質問させて下さい

私の父は55歳で良い歳なんですが他人の事をブスとかデブとか言います

自分の会社の女性に美人なねぇちゃんが一人いるだとかブスでデブもいるとかって言います

また私の知り合いの男性(24歳)に「女の子紹介して」って言われたので紹介したら

「確かにモテそうな感じだけど俺は好みじゃない」だとか

私が色々な友達と撮ったプリクラを見せてと言われたので見せると

「この子はかわいい」ならまだしも「こいつはブスだ」とか「こいつ鼻でかくね?俺は付き合いたくない」とかって聞いてもいないのに言いはじめました

(ちなみに父もその男性も顔あんまりよくありません。普通くらいです。)

正直、二人共子供っぽいなと思いました。そのような会話をするのは高校生や大学生までなんじゃないでしょうか?

美人やかわいい子の話しをするならまだしも、だれだれがブスデブだという話題を24歳55や歳になってもするのでしょうか?

また、自分が付き合うわけではないのになぜあいつはブスだデブだなどと人に興味を持つのでしょうか?

私は女性なので現実的で冷めているからか「この人かっこいいね」という話題になったとしても

「この人キモいね。絶対付き合いたくない」などといった会話を女子同士の間ではでません。
だって格好悪い人にそもそも興味を持たないので話題にすらなりません。

ですが男性は違うのでしょうか?

得に身内の父の発言を聞くと、自分だってたいした顔じゃないくせになんで上から目線で評価するのか不思議だし不快です。

それともただその二人が子供っぽいだけなのでしょうか?教えて下さい。

二つ質問させて下さい

私の父は55歳で良い歳なんですが他人の事をブスとかデブとか言います

自分の会社の女性に美人なねぇちゃんが一人いるだとかブスでデブもいるとかって言います

また私の知り合いの男性(24歳)に「女の子紹介して」って言われたので紹介したら

「確かにモテそうな感じだけど俺は好みじゃない」だとか

私が色々な友達と撮ったプリクラを見せてと言われたので見せると

「この子はかわいい」ならまだしも「こいつはブスだ」とか「こいつ鼻でかくね?俺は付き合いたくない」とかっ...続きを読む

Aベストアンサー

見かけでしか女性を判断できないかわいそうな人だなって思っとけばいいんじゃないですか。
その24の男性は売れ残っていくでしょうね。
親と言えど神や天使じゃないんですから、嫌いなところや尊敬できないこともたくさんあるわけですしね。

Q男性に質問です!好きな女性をバカにしたり、けなしたりすることってありま

男性に質問です!好きな女性をバカにしたり、けなしたりすることってありますか?

Aベストアンサー

あります。

というか、言っている方は褒めているつもりなのに、kurokuro19さんはバカにされたり、けなされたりしているように感じているのかも知れません。

「kurokuro19さんって、○○○のようだね!」って言ったとします。
○○○を褒めるための比喩として言っているのに、kurokuro19さんが持っている○○○のイメージが別のものだったりすると、バカにされているように感じるかも知れません。

例えば、かわいいモノの代名詞として「ペンギンみたい」と言ったとします。ところが、kurokuro19さんは、ペンギンはアホっぽいモノというイメージを持っていたら、バカにされたと感じますよね?

Q彼にブスと言われます

一度別れて、彼から言われてヨリを戻した年上の彼氏(22歳)がいます。


付き合う前(まだただの知り合いだった頃)やヨリを戻す前は「アイドルなれるよ」「やっぱり可愛いから他の奴に取られたくなかった」とか言っていたのですが、付き合ってからは「ブスだよな」「最近デブだよな」「俺お前と仕方なく付き合ってるから」など腹の立つことばかり言ってきます。

告白された話をしてみたら「お前すぐやらせてくれそうだからだよ」など。

写メを送ってと言われて送っても「ブサイク」などと返ってきますししょっちゅう芸能人などと比較されて「何でこんなブスと付き合ってるんだろう」など言われます。

買い物で服を買ってくれたかと思えば「スタイル悪いな。胸小さいし」など。

自分が可愛くないことくらい承知ですが、さすがに腹が立ちます。

「愛情表現だから」と言われますがイライラしますし少し気にしてしまいます。

最近はストレートに「腹立つんだけど」と言うようにしてるのでストレスは大分減りましたが…。

本当に愛情でこんなことばかり人に言いますか?

Aベストアンサー

はじめまして!20代中盤女子です。

冗談でも彼に言われたら傷付きますよね…。
テレ隠しで言っているにしてももうちょっと言い方あるのに…と思います。

>告白された話をしてみたら「お前すぐやらせてくれそうだからだよ」など。

ちなみにこんな事言われたら急所蹴りです(笑)
そして即行別れます、冗談でも度が過ぎてますよね。

嘘でもお世辞でも彼氏には「可愛い」って言って欲しいものですよね…。
度が過ぎた愛情表現は人に伝わらないですよね。

ハッキリそう言う事いうの傷付くからヤメてよ!って言ってもやめなければ別れる事をお勧めします!

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q男性に質問です。彼女じゃない女の子に触る場合。。。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
それからドライブ中に会話(筋トレなど)の流れで彼にお腹や太もも、二の腕を触られました。私がくすぐったがるとさらに脇腹などをくすぐってきたりしました。
正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?
おそらく大なり小なり私自身の彼への気持ちはバレてるような気はします。
少なくとも私自身が彼にとって生理的に無理でない限り触ろうとは思わないと思うのですが...
この時の彼の心理がとても気になったので質問させていただきました。
できるだけ多くの回答をお待ちしております。女性の方の回答もお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
...続きを読む

Aベストアンサー

>正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

なんか、微笑ましいねぇ♪ 

自分個人の考えて方と行動でいいかい?

・興味のない女に触れる事はない。
(例外は、手助けが必要な場合は好きでなくとも手を差し出す。)
・彼女にすればいくらでも触れる。
・触れる時は計画的、相手を意識させる為に触れる。

かな。

>男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?

なので、貴方を気に入ってるので、触れたくなったり
意識させようとしてるのです。

このまま互いに素直なら、恋人同士になるのは近いですね♪\(^^)/

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q女性の品定め・陰口を言う男性陣の対処法

私は、男性に比べて女性が著しく少ないコミュニティの中の女性です。
数少ない女性は、猿山の猿状態です。
多くの男性達が、女性と直接話す前に、うわさ話や外見などから判断して、気に入らなかった女子の悪口を言い、好きなタイプの女子にだけ優しく話しかけています。

例えば、他の女の子が指に絆創膏を巻いていただけで、料理が下手で包丁で手を切ったに違いないと決めつけて、陰口を言っていました。
ですが、指の怪我は、単に紙で切っただけのものでした。

また、顔に傷がある女の子がいるのですが、顔に絆創膏が貼ってある事についても男性陣は陰で「あいつ絆創膏付いてるやろ~」「可愛くない」と言っていました。

一度も話しかけた事がないのに、スポーツ形で強そうな外見であるだけで、「性格が悪い」と陰口を言われている女の子もいます。
悪口を言っていた男の子はコンプレックスが強く、強そうな女性が嫌いみたいです。
スポーツ形だからといって、内面が強いとも限りませんし、性格が悪いとも思えません。

外見やうわさ話だけで女性の品定めをして、好みのタイプではなければ無視したり、話しかけなかったり、集団で陰口を言ったりする様な男性の扱い方を教えて下さい。

嫌われたくもないですが、好かれたくもありません。
女性が少ないので嫌でも目立ってしまいますが、うわさ話の対象にされたくありません。
どうすれば、彼らと当たり障りなくやっていけるでしょうか。
立ち振る舞い方を教えて下さい。

私は、男性に比べて女性が著しく少ないコミュニティの中の女性です。
数少ない女性は、猿山の猿状態です。
多くの男性達が、女性と直接話す前に、うわさ話や外見などから判断して、気に入らなかった女子の悪口を言い、好きなタイプの女子にだけ優しく話しかけています。

例えば、他の女の子が指に絆創膏を巻いていただけで、料理が下手で包丁で手を切ったに違いないと決めつけて、陰口を言っていました。
ですが、指の怪我は、単に紙で切っただけのものでした。

また、顔に傷がある女の子がいるのですが、顔に絆...続きを読む

Aベストアンサー

文面を読んだだけでの判断ですので、さらっと聞いてください。

ここに書かれている男性達は非常にレベルが低いと感じます。
きっと、コンプレックスの塊なのでしょう。哀れです。

転職が可能なら、転職を勧めます。
こいつらと当たり障り無く過ごす方法を考えるより、もっと生産的な何かにエネルギーを使うほうが良くありませんか?
他に、あなたに見合う職場があるのではありませんか?
このような環境で、残りの人生を過ごしていけますか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング