【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

FOMAF905iでコンビニとかで売っている充電を買おうとしています
で、質問ですが
お勧めの充電器ありますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

本体への負担軽減の為に縦型ではなく横型を選択してください。



あと、個人的には使いきりタイプはいちいち買うのが面倒なので繰り返し使えるタイプがいいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドコモスマートフォン用充電器

昨晩、充電器にスマートフォンをセットしたのに充電されていませんでした。
会社に出勤後、購入時に付属であったUSBで
会社のパソコンにセットし充電をしようとしたのですが
スマートフォンのソフトをインストールするしますか?ときいてきたので
会社のパソコンに仕事以外のソフトをインストールするといろいろと問題があるので止めたら
充電時のランプ・液晶にも充電中という表示がでず、スマートフォンは充電出来ないみたいでした。
(自宅のパソコンだと充電は出来ました)

いざという時の為に充電器を求めて
コンビニ・ドコモショップや家電量販店に行くいろいろと沢山あり
どれがいいのか迷ってしまいました。
どういったタイプの充電器を購入するといいでしょうか?

Aベストアンサー

USB充電器が使い回しが出来ていいかも。
ケーブルを差し替えれば、携帯、IPHONE、携帯ゲームなどいろいろ使えます。
携帯電話の充電器が余っているのであれば、それに変換プラグでマイクロUSBに変換すればOK。
充電用のクレドールにつながっている部分は、今までの携帯電話の充電器と同じものです。
変換プラグは、100円均一で販売されているものでもOKです。

USB充電器につなぐ変換ケーブルは100円均一のものでもいいのですが、データー転送出来るタイプはPCのUSBポートから充電出来ても、USB充電器では上手く充電出来ない場合もあるので、充電専用を買うといいですよ。

純正USB充電器が、1300円くらいで売ってあるので、相性や充電時間を考えたら純正品がベターかも。

Qコンビニで売ってる携帯電話の充電器

携帯を買い換えた際に、コンビニなどで売っているどの機種でもあうという携帯電話の充電器は使ってはいけないと言われました。それは本当なのですか?なぜなのでしょうか?電流を流すだけなのだからどれで充電しても同じだろうと思い、納得ができません。詳しい方いらっしゃいましたらご教授願います。よろしくおねがいします。

使用機種:DOCOMO FOMA N901is 今年8月購入

Aベストアンサー

あくまでも推定です。携帯電話に限らず純正の部品はメーカーでその機種に最適の設計をして動作テストもしています。それ以外はメーカーは保証できない、という事です。携帯の電池はW32SAでは3.7Vとなっています。1~2時間、100Vから3.7Vに落としながら充電しますが、必ず正確に3.7Vに落とすのではなくおそらく3.5V~3.8V(数字は不正確です。あしからず)の間を行ったり来たりしながら充電するのでしょう。充電器の品質が悪いと、この振れ幅が大きかったりするため、電池に負担をかけ結果として寿命を縮めることになるのだと思います。

Qガラケー用の、携帯型充電器は?

auのガラケーを使っている80過ぎの老人です。出先で電池切れに気付いて、慌てることが多くて困っています。携帯型の充電池が有ると聞いたのですが、どれが良いのかお教えください。よろしくお願いいたします。アマゾンで携帯用充電器(https://www.amazon.co.jp/dp/B016Y0FO2I?psc=1)を見付けたのですが、果たしてこれでよいのか、判断が出来なくて質問させて頂きました。希望としては、持ち運びに軽便なことが、第一です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

外出先だと、ガラケーの場合は、
充電を考えるより、その都度のバッテリー交換がお勧めです。

そのガラケーに適合する仕様のバッテリーを購入しましょう。

ウチの爺の場合、
1,ショップでバッテリーを新品に交換しました。
2,古いバッテリーは貰っておき、いつも満充電して予備バッテリーとして、遠出の時のみ持ち歩きます。
3,もちろん、家でバッテリーが切れた場合は、今まで通り普通に充電します。
4,出先でバッテリーが切れたら、その予備バッテリーと交換します。

スマホの場合は内蔵型なので外せない場合が多いので、充電が必要ですが、
ガラケーの場合は、裏蓋を外せばバッテリーが外れますから、予備のバッテリーと交換して電源ONにするだけです。

充電用バッテリーは重いですが、バッテリー単体の方が非常に薄くて軽いですから。


人気Q&Aランキング