【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

こんにちは。
実は髪型のことで悩んでいます。
私は髪質が細くてやわらかくてストンと落ちるような
ストレートで、髪の量が本当にとても多いです。また、生え方が、
頭頂部からすべて前に向かって生えているのです。
そして、とても額が狭いんです。
このような状態なので、どんなに髪を
分けても、ワックスを使っても、すべて髪が前に落ちてきて
しまい、前髪を流したり、分けたりすることができません。
なので、毛の流れるまま頭頂からすべて前髪にしているのですが、
そのためにとても前髪が分厚くなってしまい、
「ヘルメット」などとあだ名をつけられ、昔から髪型のことで
からかわれたりしていやな思いをしてきました。
いろいろな美容院で相談したりもしているのですが、
解決策が得られたことはありません。
おまけに、あまり強いワックスを使うと、
にきびができたり肌が荒れたりする体質で困ります。
どなたか、いい対策や髪型をご存知の方が
いらしたら、ぜひご助言を賜りたいのです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私は髪質が硬いのですがそれ以外は似ているので。


1.前髪はすいてもらう。
2.額が狭いので、前髪の最先端をすだれ状に残し、それ以外を太いロットで巻いてもらう。
その際、私は額の片側(私の場合は右側)は前でなく、横にはえているのでその部分はパーマをかけません。
かけるとなぜか必ずS字カールができてしまうんですよ。
3.なお、前髪用のワックスは、井田ラボラトリーの【プロテイク】ヘアホールドワックスを愛用しています。(リンク貼りました)
※細くて柔らかい髪なら、ロットを使わず、ピンパーマはいかがでしょうね?くせっ毛を作ってもらうように。私はこれを美容院に頼むとすぐに取れるからと、3件くらいに断られましたが・・・
頑張っていろいろ試してみてください。

参考URL:http://www.cosmeshop.com/mojo/ProductInfo/produc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・巻く、という手があるのですね!
考えもしませんでした、パーマに
挑戦してみようか・・・考えてみます!
まっすぐ過ぎるのに毛が多い、のに
悩んでいるので、むしろくせっ毛を作るというのは
興味深いです。
ワックスもみてみます、ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/09 23:53

>「ヘルメット」などとあだ名をつけられ、


昔、同じあだ名でした(笑)
私は細い&多い&クセ毛なので質問者さんと同じ髪質かもしれませんね。

【ワックスの付け方】
ワックスをつける量が多くありませんか?もしくは髪の根元のからワックスをつけていませんか?
根元からつけたり、ワックスの量が多いと髪&ワックスの重たさで"ふんわり"した髪型になりませんよ。
毛先につけるぐらいでいいと思います。

【ブロー】
ドライヤーを使う時に半乾き状態で髪を持ち上げるように乾かす。
または作りたい髪型に合わせて髪を乾かす。

【カット】
髪の長さに差を出して、短い髪の毛が長い髪の毛を持ち上げて立たせるとか。いろいろあるみたいです。

美容/理容室で思いどおりの髪に決まった時には、店員さんのセット方法を見ておくと勉強になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、同じあだ名を!!(笑)
なんだか仲間をみつけたみたいでうれしいです。
下さった回答・・・すべてあてはまっています・・・(汗)
ワックスはつければつけるほどホールド力が高いから
いい、と根本からいっぱいつけて、(にきびも
そのせいかしら?)ドライヤーは
上からブオーっとなでつけるようにかけてました・・・
美容院でも、オーダーし終わってからもちゃんと見るようにしないと
いけませんね。反省です・・・ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/10 00:03

こんばんわ、回答させていただきます。



回答になるかは分かりませんが、自分も昔は貴方と同じような髪でした。
ワックス使っても立たないし;;
なので昔は髪を切るときはなるだけシャギー、すいてもらってかさばらないようにしていました。
今は結構立つようになりました。
と言うのも、まず始めに髪の毛を思いっきり短くするのです。(自然に立つくらい)そして毎日ワックスで立てていると、髪がある程度伸びてもワックスで立つようになりました。

体質の問題なので貴方に合うかは不明ですが、余裕があれば試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもシャギーを限界までいれてください!とオーダーするのに、
なぜか行っている美容院の人があまりやってくれないんです涙
美容院かえたほうがいいですね(笑)
思いっきり短くして、そして立てていると、髪質が変わることが
あるんですね・・・!!
短くするのに私にとっては少し勇気がいりそうですが、
とても惹かれます・・・ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/10 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング