電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて下さい。

草津市内にマンションを購入しまして、先日内覧会があったのですが、その時に虫が気になりました。

ベランダの天井などにびっしり張り付いている感じで、屋上近辺の壁付近に蚊柱らしきものも立っていました。とりあえず、担当者に駆除をお願いしたのですが、入居のときも虫だらけだったら、ちょいと凹みます。

虫は蚊みたいな感じだったんですが、別に刺されたりはしませんでした。これって俗に言う琵琶湖虫なんでしょうか?

琵琶湖虫であれば、春先と晩秋の年2回に発生すると聞いているので、時期的なものであれば、我慢できるのですが。

A 回答 (1件)

草津いいですねv10年ほど通い詰めてました。

小さい虫たちは俗に琵琶湖虫と呼ばれるユスリカ達ですね。網戸なんかはすり抜けてきちゃうし、窓の開け閉めなんかでいつの間にやら入り込んでるので、その時期は諦めるしかないですね。集合フェロモンのせいなのかいつも団体様です。

また、よく飛ぶ時間帯と窓の開け閉めをずらすと少しはマシになります。
    • 0