dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

市販の口紅を使用していますが、塗るとベタベタして
つるん、としたくちびるになりません。
おまけに、ベタベタしているので、空気中のホコリ(?)
の様な物まで、くっつく事もあり・・
(クレンジングの時に、気づく程度ですが)

口紅の意味が、全くありません。
あと、口紅を塗ると時々、くちびるの皮がむけてしまう
事もあり、無添加の口紅を使用していますが
(きれいな色が出ないので、あまり気に入ってはいません)
これが、つるん、としない原因なのでしょうか?

オススメの口紅など、教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

口紅をつけるときに、口紅だけではなくてリップクリームをつけたほうがいいと思います。

わたしはグロスをつけるときなど、べたべたするなぁ・・・って思っていたのですが、リップクリームを塗ってから口紅などをつけると結構つるんってかんじになりました。こまめな塗りなおしが必要になるかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リップクリームが、重要だったのですね・・。
早速、明日から試してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/25 21:57

口紅をつける前にリップクリーム、賛成派です。


その際に、必ずティッシュオフしてくださいね。
口紅を重ね塗りするときもティッシュで押さえて、最後はぬってから1分おいてティッシュで軽く押さえましょう(油分が浮いてきます)。
これだけでもほとんどべたつかないと思いますが・・・。
少しマットな感じになってもいいなら、口紅1度塗りしてから粉おしろいをのせ、ティッシュで押さえてから再度塗り重ねる方法もあります。発色よくなりますけどめんどくさいので私は2回の重ねぬり&ティッシュオフでクリアしてます。
レブロンとコーセーだけは皮がむけてしまうので避けてますが、他のメーカーで使用感には大差ないようなので、このぬり方でどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ティッシュオフ・・全然、忘れていました。
塗り重ね方法も良いですね。是非、試してみたいと
思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/25 22:03

こんにちは。



ベタベタせずにつるんとする口紅をお探しなら、エスティーローダーの
「ピュアカラー リップスティック」はいかがでしょう。
すーっとなじんでグロスなしでも、つるんとなりますよ。色もきれいな
ものがたくさんあるので、よかったらカウンターで試してみてください。

唇の皮剥けについては、保湿が重要です。
寝る前や口紅を塗る前に、リップクリーム等で保湿すると皮剥けしなく
なりますよ。
最近では各メーカーから唇専用の保湿アイテムが出ているので、サンプルを
もらって試してみてはいかがでしょう。
(私はヴァセリンのリップクリームを愛用しています)

ご自分に合うお気に入りの1本が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスで、教えて頂いた、口紅やリップクリーム
是非、参考にします。気になるので、店頭でも
みてきたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/25 21:59

今使われているのはどんな銘柄ですか?


体質などで合わない事があるかもしれませんが
一番良いのはサンプルで試して見ることかもしれません
あと皮がむけてしまうのは潤いが足りないのかも。。。
寝る前に薬用リップなど塗ってケアすると良いと思います。

私は通販でAVONというメーカーのものを使っていて
落ちない口紅のマット感が好きなのでそのままですが
新製品ということで試しに買った水グロス、べたっとしなくていい感じです。

参考URL:http://www.avon.co.jp/Order/C16Selection/new/fmg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口紅を塗る前にも、潤いが必要なのですね。
水グロス、是非私も、みてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/25 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!