プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ときどき見かけるんですが、男子高校生が穿いているズボンで、アメリカの黒人ラッパーみたいな、股下の丈が短いものありますよね。あれは何というズボンですか。また、ああいうふうに、ずり下げて穿く方法を何と呼んでいるのでしょうか。

その他、今流行っている男子高校生の制服ファッションについて、いろいろ知りたいと思っています。簡単で結構ですから解説していただけると嬉しいです。もしくは、参考になりそうなURLを教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

えーと、あれは特別のズボンではなくて、ややウエストの大きなサイズをずり下げて履いているんですね。

(だからベルトは必須です)
 本人達は特別の呼称は持ってなかったですけど、教員は、腰ばきなどと呼んでおりました。
 地域によって、もうずいぶん下火になってますが、一時は制服業者が採寸の時に、あらかじめ大きめのサイズをすすめていたくらいです。
 制服のデザイン上どう考えても脚が短く見えるだけなんで、あんまりかっこいいもんじゃないですが・・。
    • 0
この回答へのお礼

あれは普通のズボンだったんですか。
それでよくあんなことできるなあ、と感心してしまいました。
ありがとうございました。

こんにちわ、現役女子高生です。

あの、ズボンの穿き方は私達の中では「腰パン」って呼んでます。
田舎の高校に通ってるので、腰パン男子はまだ多いですよ~。
きっと、都会のほうじゃ、もう少ないでしょうけど・・・・。
私ははっきり言って、あのはき方嫌いです!!!
かっこいい人がやってたら最悪!!
集会の時なんかに床に座った時なんか、あんたパンツ見えてるよ~!!隠してよ~っ!!って感じですね(>_<)
しかも、ずりさげて穿いてるから、ズボンの裾が歩くたびにこすれて、糸がでてたりして、ボロボロになっちゃってます。
はっきり言って、汚い・・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

腰パン……いい響きですね。
私のところも田舎なので、まだ絶滅していないようです。
私もあれ、嫌いです。
どうしてあんなにカッコ悪いことができるんでしょう。カッコ悪いことがカッコいいのだという逆説的な価値観がありますが、あれはどう見てもただア○なだけです。教養を感じさせないものは、逆立ちしてもカッコよくなりません。
ありがとうございました。