プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

万博公園が好きなもので、この春はぜひ子供と一緒に楽しみたいです。

何度か子供(3歳)を連れて行こうとしたのですが、5月のGWは、高速を下りるとすぐ駐車場に入るための長い長い行列がっ!・・・20分近く並びましたが、駐車場入り口すら見えてきません。あまりの車の多さに恐れをなし、撤退しました。
電車とモノレールですと、行きの行程だけで子供は疲れきってしまい、公園入り口にすら届かないまま、モノレールの駅で引き返しました・・・

自宅は京都市内(北部)です。子連れだとやはり車で行きたいのですが、万博公園の駐車場は3月~4月の土日はどの程度混雑しますでしょうか?
またタイムズ検索では公園の周囲にタイムズはないようなのですが、徒歩圏内でコインパーキングがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

駐車場から万博公園までは駅から万博公園よりも遠いんですけど・・・


お子さんの体長に賭けて電車で行きますか?
ただ車ですと宇野辺経由より直接万博に乗り込んだほうが楽は楽です。
大きな駐車場があるのでイベントがなければ朝早ければ、到達できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駐車場からも結構歩かなければならないのですね。
しかし、電車ですと家から駅までの距離+乗り換え+乗り換え+乗り換えで、おそらく太陽の塔の下に立てるのは数年先になるかと思われます。万博公園の駐車場から公園入り口までも相当歩くとのことですので、子供が小さいうちは、もしかしたら行きはマイカルからタクシー、帰りはモノレールで・・・というパターンも検討が必要かと思われてきました。出費がかさみますが、公園内を存分に歩く体力を温存するためにはやむをえないです。
GWでなくても、やはり早朝出発が必要なのですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/12 06:09

花見のときは、吹田を降りちょっと中央環状線をはしったあたりで混んでいますね。


ただ、私は京都市内からですが 渋滞回避のために早い時間に着くように行動しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり早めに出発するのが勝因なのですね。週末の朝、今までどおりつい家事に手を出していたのでは、いつまでたっても万博公園に辿り付けそうもありません。次回は早出を心がけ、準備も前日にすませて出かけようと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/03/12 06:01

京都からでしたら、茨木ICで降りて、マイカル茨木へ



そして、そこから徒歩5分でモノレール宇野辺駅から万博というのはどうでしょうか

帰りに買い物も済ませて帰られたら、駐車場代も安くすみそうですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、そのような裏技があったのですね。
帰りに買出しもできれば一石二鳥です。次回はぜひこのルートで行ってみます。
まさにこのようなお答えをお待ちしていました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/12 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!