アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人宛に一度しゃしんを送りましたが、うまく開けなかったようで、tif または pdfで送りなおしてください、と言われました。
写真のサイズは 927KBになっており、4枚あります。
pdfはソフトをもっていないので、picture managerで縮小してファイルを作り、それを添付してはどうか? と考えていますが、これでうまくいくでしょうか。
そのまま添付すると、大きすぎますよね。あまり詳しくなくて困っています。
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こちらをご利用下さい


・データ便
http://www.datadeliver.net/
・Windows Live SkyDrive
http://skydrive.live.com/
・ファイルバンク
http://www.filebank.co.jp/guest
@niftyマイキャビ(20MBまで無料)
http://www.nifty.com/cabinet/
・インターネットディスク
http://www.idisk-just.com/

この回答への補足

早速ありがとうございます。
どれも良さそうなサービスなのですが、今私の考えている方法では不足でしょうか。
外国あてなので、なるべくout lookだけでやり取りしたいのですが・・・

補足日時:2008/03/12 13:08
    • good
    • 0

ご友人がデータの開けなかった理由は何だったんでしょうねぇ…


データが破損してしまったのか、データ自体がカメラ独自の特殊な形式
で展開できなかったとかかな?

それはまぁ置いておくとして。ご友人の指示に従うとすれば…

ダウンロードサイト「Vector」
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writi …
↑いくつかフリーウェアのpdf作成ソフトがあります。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/g …
↑画像を縮小するソフト、tif形式に変換するソフトなどはここにあります。

一枚1MB近い容量の画像データとなると、画素数もかなり多いと思います。
PCで見られるだけで良いのであれば、適度に画像を縮小すれば容量も
小さくなるので送信しやすくなりますね。
もし相手方が写真をプリントするのであれば、縮小はオススメできません。
#1さんの仰っているように、大容量ファイル転送サービスをご使用に
なるか、何かしらのメディアに入れて郵送するとかですね。
後はZIPやLZHといった圧縮ファイルにするという手もありますが、実質
殆ど変わらない場合もあるので、これはやってみないと分かりませんね。
(相手方で解凍ソフトで元に戻す手間も掛かります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに沢山のpdf作成ソフトがあるのですね。
じっくり見て、どれかを使ってみようと思います。
・・もし相手方が写真をプリントするのであれば、縮小はオススメできません・・そうなのですね。
なんだか、封筒にプリントした写真を入れて送りたいような気持ちになってきましたが、ここは勉強と思って頑張ってみます。(!)

相手方からは、向こうのout lool programがブロックしてしまったからと、メールにありました。

丁寧にどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/12 14:08

#2です。

ちょっと間が空いちゃったんで…もう見てないかな?

お礼を読んで思ったんですが

>向こうのout lool programがブロックしてしまったから
ということは、お友達のPCのアウトルックの設定で添付ファイルを
開かないようになってるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。
何人かの友人(外国の方)と、メールのやり取りがあるのですが、一人は”power point"でファイルを送ってきたり、それぞれのやり方があるようで、そのたびに勉強させられています。
また、お世話になるかもしれませんので、どうかまたよろしく(!)お願いします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/14 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!