岸田今日子さんがナレーションをやっていた「大奥」を探しています。
現在40代の女性が子供の頃にTVで見たそうで、
彼女の「大奥とは.....」という声で始まっていたようです。

検索しても、成人向けの大奥ばかり出てきてメゲてしまいました(爆)。
ご存知の方がいらしたらぜひ教えて頂きたいと思います。

できればDVDで見たいのですが可能でしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

1983年から1984にかけて放送された関西テレビ開局25周年記念番組の「大奥」のようですが
残念ながらビデオ・DVD等は出ていないようですね。↓

http://www2u.biglobe.ne.jp/~okimatu/html/siryo1. …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%A5%A5_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)#1983.E5.B9.B4.E8.A3.BD.E4.BD.9C.E3.83.BB.E4.BD.9C.E5.93.81.E5.86.85.E5.AE.B9

ご参考まで。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございました。
DVDが出ていないとのことでガックリです。
私がアマゾンで検索したのがそもそも誤りだったのですね。

http://www.geocities.jp/kimkaz_labo/83-oooku.html

「大奥」のTVドラマは1968年、1983年、2003年、2004年、2005年で、5回も制作されています。また2006年には映画化されました。

該当のドラマは「2回目」の1983年版だと思われます。

DVDは発売されていません。

以前、スカパーの時代劇専門チャンネルで有料放送していましたが、現在は放送していません。
    • 1
この回答へのお礼

情報を有り難うございました。

スカパー侮れませんね!
入りたくなってきました。。。。。