幼稚園時代「何組」でしたか?

プレステ1、に、かまいたちの夜ってありますよね。あれ、いまだに、完で終わったことがないんです。犯人がだれか分かりません。ゲームは自分で解くものだというのも分かっているのですがもう、2も出て、時効ということで、どなたか、ご存知の方。どこで、どう選択すれば完になるかを教えて下さい。

A 回答 (3件)

すいません。

ちょっと補足です。
バラバラの死体の正体と、食事中にサングラスをかけてコートを着ている人物は別人です。そして、ペンションで死体をばらばらにしたわけではありません。時間的に不可能ですし、痕跡も残っていないわけですから。
よって、食事の時間には、すでに田中さんは死んでいたのです。しかもバラバラにされていた。
ですから、食事をしていたサングラスの男は田中さんではなく、犯人です。犯人が変装しているんです。
さ、もうわかったでしょ?
食事の時間にいなかった人が犯人です。
いなかったというか、変装して、すでにペンション内に入るんだけど、いないって事にされている人。

もろに犯人言ってますね。これじゃ。
    • 0

攻略サイトを紹介します。

参考にしてください。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~ge-iro/link/
    • 0

うーん、いきなり犯人の名前を言ってしまうとやはりつまらないと思うので、ヒントだけ。

いろいろとシナリオがあるのです。スパイ編だとか、悪霊編だとか。とりあえず、ノーマルなミステリー編の犯人がわからないって事だと思うので、そっちの話だけですが。
ポイントとして
・死体は、本当に田中のものなのか?
・犯人は、何故、何の為に死体をバラバラにしたのか?
・犯人は、ペンションの中で死体をバラバラにしたのか?
が重要。
・狭いペンションなので、玄関と裏口の人の出入りは、はっきり分かる。
・ペンション内捜索で、宿泊客とスタッフ以外は(恐らく)居ない事が分かった。
・「どさっ」という物音は、真理の言う通り「屋根の雪が落ちた音」なのか?
・田中の部屋は、死体発見時にドアに鍵がかかっていた。
・外は激しい吹雪、その中に逃走するのは自殺行為である。
ここまで読んで考えれば、誰が真犯人なのかは見えてくるはずです。
どうです?わかりました?
ちなみに犯人は男です。
    • 0