"Zabriskie Point"(邦題=砂丘、監督=Michelangelo Antonioni)で、最初に流れる曲は誰の曲なんでしょうか?。
その曲は、速めの8ビートで、Bassがリフを刻み、リードギターが唸り、そこに女性のささやきボイスが乗って、たまーにシンセの音がビョ-ンって入るやつです。
サントラのCDは聴いたんですが、そこには収録されていませんでした。
ちなみに、私はその昔にT.V.で放映された時に見ただけで、映画館で上映された時や、Videoでも同じなのかどうかは未確認なんですが....。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 もしご覧になったサントラ盤のCDで既で(これではないと)確認済みでしたら申し訳ありません。


 以前この『砂丘』がTV放映されたとき、オープニングで音楽がピンク・フロイドとか出ていたような記憶があります。
 ただ該当する曲を作っていたかは自信がありません。
 ピンク・フロイドの作品一覧を調べてみたらヒットするかもしれません。
 頼りない回答ですが、ご参考まで。

この回答への補足

ども。もはやご回答されたことも忘れておられるかも知れませんが(笑)、そろそろ締めますです。いや~、質問がマニアックすぎましたかね~。唯一のご回答、改めて御礼申し上げますです。ありがとうございました!!。

補足日時:2001/12/09 12:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
私も、何かの本でオープニングの曲はPink Floydの"Heart Beat,Pig Meat"だという話を読んだ記憶があるのですが、私がT.V.で観た時は違う曲でした。
そこが悩みの種な訳です。(笑)
曲の雰囲気としては、Floyd風な気配もあるんですが、どーも違うような気もします。(当時のFloydにしては、演奏がウマすぎる。(笑))

お礼日時:2001/02/09 23:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの映画の邦題はどうしてこんなんなんだ!?原題と邦題があまりにも違う映画

原題と邦題が全然違ったものになってしまってるってこと、よくありますよね。
最近の映画で例えると「サウンド・オブ・サイレンス」の原題は
「その言葉を言うな」
「ニューヨークの恋人」のそれは「ケイトとレオポルド」ですよね。

このふたつに関しては、どうしてそうしたのか理解できるし違和感はないです。
でも、中には原題と全然違う言葉が邦題になってる映画ってありますよね。
メチャ古くて恐縮ですが、「明日に向かって撃て!」なんて、
内容とは全然違ってる。題名からすると明日への活力を感じるんですが、
主人公の二人は破滅への道を辿ってるだけだもん。

こういった、内容とは全然かけ離れた言葉による邦題になってしまってる映画というと、
皆さんはどんなのを思い出しますか?
尚、お礼に数日かかると思いますのでご承知置き下さいね。

Aベストアンサー

007シリーズの1作目も原題は「Dr.NO」が「007は殺しの番号」
原作本が日本で最初に紹介された時は、なんと「医者はいらない」

Qトゥモローネバーダイの邦題(内容)を教えて下さい。

英語に疎いもので教えて下さい。
また、誰が出ていてどんな映画かも教えて下さい。
よろしくお願いします。
何かの雑誌でおもしろいと記事が出ていてずっと気になっています。

Aベストアンサー

5代目ジェームス・ボンドのピアース・ブロスナンの2作目です。ボンドガールは#3の方が書かれているミシェル・ヨーでジャッキー・チェンの「ポリスストーリー3」にも出演していた香港一のアクション女優です(私はそう思ってます)。「トゥモロー・ネバー・ダイ」でもボンドを喰うアクションで、それが人気につながってます。某映画館の007人気投票でも一位を獲得していました。
DVDを持っているくらい気に入っている作品です。ot_domoさんも是非見てください。

ちなみに#3nCMに出てるのはチャン・ツイィーだと思います。確かに「グリーン・デスティニー」でミシェル・ヨーと共演していましたが・・・。

Q思春期に観た映画を再度観ると感動できなくなった..........

20年前位観た感動作ヘップバーン作品を今観なおすと感動できなくなったのです。当時私はヘップバーンに一目ぼれし作品を観ては泣いていたものです。初めて観た作品は「ローマの休日」ですが、今観なおすと普通のラブストーリーにしか見えません。

当時はヘップバーンに盲目していたので、あの美しさのみに感動していたのではないかと考えています。また大人になるにつれ現実を知りすぎてあのころの純粋さがなくなったのでしょうか?

「ティファニーで朝食を」もそうです。今観ればファッションと排他的生活観を前面に押した作品にしか見えません。当時は理解してなかったのですが、ヘップバーンは娼婦役だったんですね。あの偏見的な日本人役も癇に障ります。

皆さんこの様な経験ありませんか?

Aベストアンサー

年をとったって事ですねよね
まぁ、そんなに悲観的に考えなくても良いのではないでしょうか。それだけ自分の経験値が上がったということなんですから。
当時感動したということは、その当時は感情移入できたということですよね!それが今は冷静に見れてしまうということでからね。
特に青春ものなんかは当時は共感してましたが、今では懐かしいですもの。
でも、何度観ても泣いてしまう作品もありますよね。
私は『ほたるの墓』は何度観ても泣きます。だからもう見たくないんですが、TVでやってるとどうしても見ちゃって、それでまた泣きます。こういう作品は自分にとって本当にすばらしいものなんでしょうね。

Qその昔、放映されたTV 映画のタイトルを教えて下さい

2000年前後にNHK 又は、NHK 教育で放映された。
海外作品で、災害時の対応を数話オムニバス形式で描いた作品の
タイトルを教えて下さい。

物語の背景
パニック映画の定番?彗星の衝突が原因で、異常気象に寄り世界規模
で、災害が発生して、それに携わる色々な人の立場を科学的に検証し
ながら、1つのドラマ仕立てで作られた作品だったと記憶しています。
確か?全編12話のオムニバス形式で、それぞれに主人公が居ます。
主人公は…
消防士、小学校の教師、気象学者、子供づれの母親、高校生(男)、
OL、映画女優、客船の船長?、屋台の主人、民間航空機パイロット、
女医、会社員(日本人男性)、だったと思います。記憶違いあるかも?

彗星の衝突自体は、映像はなく…その後の異常気象が舞台背景です。
日本も12話中の何話か?忘れましたが、商社マンと言う設定の男性
が主人公で出てきます。

パニック映画の極一部?人々の目線で見える範囲で物語が進行する
形式です。それぞれの主人公は、独立した話で物語が進む…他の人
との繋がりも絡みも有りません。
背景の物語は、同時進行で進みます。画面上部には、デジタル式で
時計表示されて下り、物語開始から終わりまで、時を刻みます。
こんな感じです。宜しく、お願いします。

2000年前後にNHK 又は、NHK 教育で放映された。
海外作品で、災害時の対応を数話オムニバス形式で描いた作品の
タイトルを教えて下さい。

物語の背景
パニック映画の定番?彗星の衝突が原因で、異常気象に寄り世界規模
で、災害が発生して、それに携わる色々な人の立場を科学的に検証し
ながら、1つのドラマ仕立てで作られた作品だったと記憶しています。
確か?全編12話のオムニバス形式で、それぞれに主人公が居ます。
主人公は…
消防士、小学校の教師、気象学者、子供づれの母親、高校生(男)、
OL...続きを読む

Aベストアンサー

回答とは若干それますが、

おそらくシュミレーション・ドラマ
人類滅亡を回避せよ
~2075年 地球温暖化のシナリオ~
http://www.nhk.or.jp/frontier/schedule/20080615.html

こんな感じのシュミレーション・ドラマ
だったと思います。

この種の番組を手がける放送局として
NHKと提携しているイギリスBBC
がまず浮かびます。

BBC 世界沈没
http://item.rakuten.co.jp/book/4220023/

『地球最後の日(BBC)』〜ネクスト
http://fuji-san.txt-nifty.com/osusume/2006/04/bbcnhkbs2_caa2.html

等々 短編のドラマを交えた
シュミレーション・ドラマ
は1980年代あたりから良く作っていましたからね。
『SF核戦争後の未来・スレッズ』 Threads 1984年
http://blog.goo.ne.jp/ksgmzv/e/bf1e4a04100d954f9f4c6c17d97d963a

も、これは長編作品ですが、BBC作品としても有名でしたね。

で、お探しの作品ですが、
天文ニュース バックナンバー
http://www.astroarts.com/news/backnumber-j.shtml

にもテレビ放送(彗星の衝突 関連ドラマも含む)
の過去放送も、ページによってはのっていますので
こまめに調べると、どこかにお探しの作品が
のっているかもしれません。

あと、余談ですが、
NHK といえば、スティーブン・キング作品も
頻繁に放送していますよね。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=5048

回答とは若干それますが、

おそらくシュミレーション・ドラマ
人類滅亡を回避せよ
~2075年 地球温暖化のシナリオ~
http://www.nhk.or.jp/frontier/schedule/20080615.html

こんな感じのシュミレーション・ドラマ
だったと思います。

この種の番組を手がける放送局として
NHKと提携しているイギリスBBC
がまず浮かびます。

BBC 世界沈没
http://item.rakuten.co.jp/book/4220023/

『地球最後の日(BBC)』〜ネクスト
http://fuji-san.txt-nifty.com/osusume/2006/04/bbcnhkbs2_caa2...続きを読む

Q「存在の耐えられない軽さ」と言う映画のdvdが欲しいのですが........。

「存在の耐えられない軽さ」と言う映画のdvdが欲しいのですが、ネット通販で探してみても見当たりません。どこで売っているか教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

#1のRikosです。

この映画のDVDは、2003年6月3日発売予定ですので
どこのサイトでも、予約のみのようですよ。

http://store.yahoo.co.jp/digiconeiga/dl-36226.html

http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=1026&UserNum=&Pass=&AdminPass=&dp=

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/digiconeiga/dl-36226.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報