電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PC初心者の為、質問の説明が不備があったらすいません。
よろしくお願いします。
某ハンゲームというのをやろうとしたら、ActiveXをインストールしろと出ました。(初めて、もしくはここ最近は無かったです。)
ツールバーの下のところをクリックし、インストールするをクリックしたのですが、ヘルプを見ると出るはずの、インストールするという小さめのウィンドウが出てきません。
PCにはウィルスキラーを入れています。こちらが何か原因なのでしょうか?設定の仕方があるのでしたら、ご存知の方教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

先に、

>>問題のページを出せばいいということでしょうか?
 それは、それでOKです。

で、とりあえず、「Internet Explorer7」をインストールして、IE7から「ActiveX」がインストールできないか試してみては。
 「ActiveX」が設定で停止させられている可能性もありますが、IE6で特に設定を変えているとは思えませんし、調べたらハンゲームはIE7でないと上手くいかない様な話が出てきたので、そちらを先に試した方がいい気がします。
    • 0

ちなみに、IE6ですか?。

IE7ですか?

この回答への補足

6です。

• 0

恐らくブラウザの方で「ActiveX」の動作が止められているためだと思いますが、

とりあえずブラウザが書いてないので「Internet Explorer」ではないとした上で話を進めると、IEを立ち上げて、アドレスの処にその「ActiveX」のインストールが行われるはずのページのアドレスを貼り付けて、そのページを表示させ、その上で「ActiveX」のインストールを実行すれば、多分出来るかと。

この回答への補足

woodrunnerさんありがとうございます。
すいません、不勉強でご説明がよく理解できません。

とりあえず、ブラウザはInternet Explorerです。

>アドレスの処にその「ActiveX」のインストールが行われるはずのページのアドレスを貼り付けて、そのページを表示させ
問題のページを出せばいいということでしょうか?

何度もすいません。

• 0