電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東方地霊殿の体験版をDLしたのですが、やはりVISTAでは動かないのでしょうか?
アイコンまでは出てきたのですが、クリックしてみると「th11.exe-コンポーネントが見つかりません」「d3dx9_37.dllが見つからないため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」と表示され、インストールし直したのですけど何も変わりませんでした。
セットアップは指示に従ったので問題はないはずです。
せっかくのVISTAなのに対応ソフトもあまり多くありません。
解決策があればお願いします。
メモリは2G,CPUはintel core 2 duoです。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おかげさまで使えるようになったのでよかったです。

お礼日時:2008/12/08 00:39

名前からするとDirectX9の最新ランタイムが入っていない様に思えます。



最新のDirectX9のダウンロードとセットアップを行ってみてください。

・参考ページ
http://www.4gamer.net/games/033/G003329/20081110 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいPCに変えてからゲームを一度もしてなかったのでDirectXをインストールするのを忘れていました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!