アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MOSの資格を取得する為、自分のPCに「MicroSoftOffice2021もしくはMicroSoft365」をインストールしなければならないのですが、ここで質問です。

Excelを起動し、画面左側のアカウントをクリックすると「MicroSoft365とOfficeの更新プログラム」というものが表示されます。
これでインストール出来そうなのですが支払はどうなるのでしょうか?

MicroSoft365は月額(年額)課金のサブスクリプションですが、支払方法等はインストールした際に選択する事が出来るのでしょうか?無料でアップデートして無料で使い続ける事が出来るとは思えないのですが・・・無料で使えるならその納得のいく理由を教えて頂きたいです。

Microsoft アカウントで [ 支払いオプション] ページにサインインすれば、支払方法を更新出来るらしいのですが、ここではクレジットカードまたはpaypayしか見当たりません。コンビニ払い(希望)は出来ないのでしょうか?

おすすめのインストール方法、MOS勉強方法教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

MOSの資格を取得するには、Microsoft Office 2021またはMicrosoft 365をインストールする必要があります。

Microsoft Office 2021は買い切り型のソフトウェアですが、Microsoft 365は月額または年額の課金制のサブスクリプションです。

Microsoft 365をインストールするには、Microsoft 365の公式サイトからアカウントを作成する必要があります。アカウントを作成したら、支払い方法を選択して、インストールを開始することができます。支払い方法は、クレジットカード、PayPal、デビットカードなどから選択することができます。

コンビニ払いは、Microsoft 365では対応していないようです。コンビニ払いを利用したい場合は、Microsoft Office 2021を購入する必要があります。

MOS勉強方法については、独学で勉強するか、スクールに通うか、どちらかを選択することができます。独学で勉強する場合は、参考書や問題集を購入し、自分で勉強する必要があります。スクールに通う場合は、講師の指導を受けながら、勉強することができます。

MOS勉強方法のおすすめは、独学とスクールの併用です。独学で基本的な知識を身につけた後、スクールに通って、実践的なスキルを身につけるようにするとよいでしょう。

MOSの資格取得は、就職や転職に有利です。MOSの資格を取得することで、パソコンスキルを客観的に証明することができます。また、MOSの資格を持っていることで、昇進や昇給の際にも有利になる可能性があります。

MOSの資格取得を目指している方は、ぜひ参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
色々考えた結果MicrosoftOffice2021Home&Business買切り型を購入することに決めました。

Office付きのパソコンが売られていますので、Excelがあるなら既にOfficeが入っているのではないでしょうか?

Excelを更新するのは無料で出来ますので、まずは更新してみてください。

更新オプションボタンの上にあるライセンスの所が、
MicrosoftOfficeHome&Business Premiumであったり、
Microsoft365であるなら既になっています。

そうではく古いバージョンなら、こちらにお使いのパソコンでログインして、
https://www.office.com/
左上のホームアイコン→アプリをインストールを押してください
この際にプランが出ますので、月額のPersonal 1,490円か、2ヶ月お得な年額の14,900円を選べば良いです。

プラン選択が出てこない場合は、1ヶ月くらい無料体験が付いているので、それが終わったらアプリ上に出てきます。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
色々考えた結果MicrosoftOffice2021Home&Businessの買切り型を購入することに決めました