プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても初歩的なことかもしれませんが、インターネットのホームページなどを、エクセルにそのまま貼り付けるにはどうしたらよいのでしょうか。どなたか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

ANo.2の補足です。

ブラウザの画面を部分のみ(ホームページの本体部分だけではなく、ブラウザ全体が選択されますが)を強制コピーするには、
Altキーを押しながら、PrintScrenキーを押せば、OKです。ブラウザを全画面表示してない状況でのコピーする場合に使えると思います。当然、ブラウザがアクティブになってないとだめですが。
    • 0

#2のご回答では直接エクセルに貼り付けるようですが、PrtScで画面をコピーし、アクセサリのペイントに張り付け、適当な範囲を切り出して(余分な部分は範囲に入れず捨てて)、コピーし、エクセルに貼り付けると良いと思う。

• 0

マニュアルを作る場合であれば、キーボードの「PrtScr」(機種にとって表記は違う場合がありますが)を押し、エクセルのどこかのセルで、右クリックから貼り付けを選べば、画面のコピーが貼り付けられます。

角の部分をドラッグすれば大きさを変えることもできますが、画像が崩れる場合もありますので、表示倍率で変えてあげる方がいいかも。あとは、オートシェイプの吹き出しなどを使って、「ここをクリック」とか追加してあげればいいかと思います。
    • 0

IEだったらコピペするだけです。

もしくはHTMLを保存してExcelで読み込む方法もあります。
ただレイアウトはある程度崩れるのは覚悟してください。

綺麗にそのまま貼り付けたいならスクリーンショットを画像として貼り付けたほうがいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コピして貼り付けると左端によってしまいました。

自分がイメージしているのは、マニュアルとかに図のような感じでインターネットの画面がそのまま載っていて、そこに「ここをクリック」みたいなことが書いてあるのをイメージしています。

もしわかれば再度お願いいたします。