不倫が正しいとか悪いとか、そういう判断をいただきたいのではありません。
まじめに彼と結婚に向けて歩みだそうと考えています。
ただ、彼は妻子が嫌いになって別れるのではありません。

そこで質問なのですが、下記、経験者や法律関係に詳しい方にお伺いしたいのです。

彼氏に妻子があり、不仲になって別れるのではない場合、
1)離婚に際して支払う慰謝料・養育費の相場
2)再婚(私との結婚)後の生活費に、一般の結婚と違ってどの程度費用が追加発  生するのか?
3)結婚後の精神的障害(意外にこういったところで悩んだり 
  苦労しますよ・・・的なこと)
4)こういう手段で別れる方向に持っていけば、慰謝料を減らせる・・・といった具体  的な方法

不倫・略奪愛と世間一般に言われるであろうことに対する善悪の判断ではなく、実際に障害となるであろうことを事前に予測し、どの程度の生活を確立していけるのかを可能な限り算出し、冷静に二人で将来について(経済的な面も含めて)考えようとしています。アドバイスよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

管理者より:

同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=38730
    • 0