不倫が正しいとか悪いとか、そういう判断をいただきたいのではありません。
まじめに彼と結婚に向けて歩みだそうと考えています。
ただ、彼は妻子が嫌いになって別れるのではありません。

そこで質問なのですが、下記、経験者や法律関係に詳しい方にお伺いしたいのです。

彼氏に妻子があり、不仲になって別れるのではない場合、
1)離婚に際して支払う慰謝料・養育費の相場
2)再婚(私との結婚)後の生活費に、一般の結婚と違ってどの程度費用が追加発  生するのか?
3)結婚後の精神的障害(意外にこういったところで悩んだり 
  苦労しますよ・・・的なこと)
4)こういう手段で別れる方向に持っていけば、慰謝料を減らせる・・・といった具体  的な方法

不倫・略奪愛と世間一般に言われるであろうことに対する善悪の判断ではなく、実際に障害となるであろうことを事前に予測し、どの程度の生活を確立していけるのかを可能な限り算出し、冷静に二人で将来について(経済的な面も含めて)考えようとしています。アドバイスよろしくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=38730
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮気をしても罪悪感がない?★男性の方にお聞きします★

タイトル通りなのですが
『浮気をしても罪悪感がない人』は
どういう心境なのでしょうか・・・。

彼女のことが本当に好きな人であっても罪悪感を感じないこともあるのでしょうか?
それともただ体だけの浮気であり気持ちが浮気相手にないから、彼女に罪悪感を感じていないのでしょうか?
それとも彼女の事を本当に好きではないから罪悪感を感じないのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

>それともただ体だけの浮気であり気持ちが浮気相手にないから、彼女に罪悪感を感じていないのでしょうか?

これが正しいと思います。

男というのは、浮気(体だけの関係)なんてなんとも思っていません。反対に女は、たとえ体だけであっても、愛する人にそんなことをされるとつらいのです。だから、問題が起こるんですね。

>『浮気をしても罪悪感がない人』は
>どういう心境なのでしょうか・・・。

心境ではなく、そういう性質なのです。ほぼ、全員がそうだと思ってください。

夫婦や恋人同士で重要なことは、日頃から相方に愛情を持って接することです。そして、浮気してしまった時は、あらゆる手段をつくして、そのことを隠し通さなければなりません。また、まちがっても、相手の携帯などは見てはいけません。

これは最低限のルールだと思います。

世の中には知らなくていいことがたくさんあり、それがわかっている人が、大人だと思うのです。余談ですが。

既婚14年の妻より

Q20歳年上の妻子もち、彼の娘のことを思うと結婚していいのか?

私は4年間20歳年上の人と不倫しています。彼は49歳、私は29歳、彼は奥さんと高校2年生の娘がいます。奥さんととの関係は私とつきあう前から破綻していて奥さんには彼氏がいて別居用のマンションも彼がかってあげていて彼の娘が大学に入ったら離婚しようという夫婦間の了解があるようです。私はつきあって1年後、娘への罪悪感と自分の“普通”の幸せを願い、別の若い男性と結婚しました。でも、彼のことがずっと好きだったのと夫が暴力をふるったので1年で離婚し、結局彼に戻りました。彼という存在がいれば私は幸せなので世間体やお金このことは全く気にしてませんが、彼の娘の人生を私が背負えるのか(覚悟は出来てます)、彼と人生を歩もうと強く心に決めているのにどこか罪悪感と自分の幸せを考えてしまいます。(それはある尊敬する人に言われたため、覚悟がゆらぎました。)こんな質問ですみませが、誰かアドバイスを下さい。

Aベストアンサー

まだ29歳ですから、ご両親は健在かな。
例えばあなたのご両親が今のあなた方と同じ立場だ
とした時、娘であるあなたは新しい母親と仲良くやっていく自信はありますか?お父さんを許せますか?
新しいお母さんに例えば赤ちゃんが生まれた時、血の
つながった弟(または妹)として心から愛してあげられますか?
もし相手の立場だったとしたら、自分はどうするだろう?どう思うだろう?ってまず自問自答してみてください。
罪悪感がほんの少しでもあるようなら、急がないほうがベターだと思います。

Q常に罪悪感がある

私は、常に罪悪感があって、
小さい悪いことでも、とても悪いことをしてしまった気になってしまいます。
どうすれば罪悪感をなくすことができるでしょうか?

Aベストアンサー

罪悪感は無くしちゃ駄目です^^;;
自分も紙くずを捨てるとかそれぐらいの事で罪悪感を感じるんですよ
(無論他人のノーマナー行為とかすぐに苛立つという欠点持ち(汗))

ただ常に罪悪感を持ってると結局は何も出来なくなっちゃうかもしれませんので
どうしても致し方ないときは妥協も必要だと思いますよ。
その時に考える事を後悔から反省、あるいは次はしないぞと言う意志を持つようにすれば
罪悪感に必要以上に囚われる事も減ると思いますよ^^

Q別れた相手から慰謝料と脅迫を受けてます

私には仲のいい友達ぐらいから計算すれば5年付き合った彼女がいました。しかし、私が他に好きな女性が出来たので別れてもらうことにしました。すると彼女はキレて慰謝料を請求すると言って来ました。

◎彼女の慰謝料を請求する理由
・もう29歳で結婚する予定だったのに(結婚できたらいいねという言葉だけ)今更断られても困る
・彼女は元々、派遣でした。しかし去年の不況で切られてから私と結婚するつもりだったので就職活動せずに同棲してました(彼女から来た)
だから今更、結婚しないと言われたら困るとのこと

◎私の理由
・仕事については派遣切りされた時点で29歳女だし、どの道、就職は厳しいから半年ぐらいじゃ状況は変わらないはず
・結婚はできたらいいねっという口頭を2人で言ってただけでプロポーズはしてない(指輪のプレゼントなどしたが婚約指輪ではない。しかし彼女は婚約だったと勝手に思ってたらしい)

◎以前より私が不満に思っていたこと
・デート代と交際の仕方について
※私はデート代は全て支払うタイプです。(当然と思ってる)

食事、車での移動、旅行などなど、全てを支払ってきました。しかし、女性にも当然としてリップサービスを求めていました。彼女とか正式に交際してからは2年でしたが、彼女はそれがあまり上手く出来るタイプではありませんでした。例えば、街中で腕も組んでくれない、私好みに甘えてもくれない、Hも淡白なHばっかり。正直不満はありましたが、外見が好みだったので我慢してきました。

しかし、私は最近になって運命の相手とも言える女性と出会えました。
家庭は恵まれてない子でしたが、それゆえにか金銭感覚1つを取っても節約を気にしたり、常に私に気を使ってくれます。精神面~体の関係まで全てにおいて彼女は私好みでした。Hもとても奉仕してくれる(形だけではなく愛情を感じる感じ)のです。

元彼女はどちらかと言うと「男なら女に支払って普通だし、だからって女に見返りを求めるとか勘弁して」というオーラでしたが今の子は「いつも本当にありがとう。感謝しています。私に出来ることがあったら何でもしてあげるね^^」という感じです。

今の彼女とは本気で結婚を考えています。しかし、元彼女は「このまま別れるなんて絶対許さない!貴方を幸せになんてしない!住所も会社も私は知ってるんだからね!」と脅迫までしてきました。

このような場合は警察に通報したり、わかるまで話し合うべきだと思いますか?それとも住所を変えて音信不通が大人な方法でしょうか?

ちなみにもう10回以上、話し合っても決着が付きません

私には仲のいい友達ぐらいから計算すれば5年付き合った彼女がいました。しかし、私が他に好きな女性が出来たので別れてもらうことにしました。すると彼女はキレて慰謝料を請求すると言って来ました。

◎彼女の慰謝料を請求する理由
・もう29歳で結婚する予定だったのに(結婚できたらいいねという言葉だけ)今更断られても困る
・彼女は元々、派遣でした。しかし去年の不況で切られてから私と結婚するつもりだったので就職活動せずに同棲してました(彼女から来た)
だから今更、結婚しないと言われたら困...続きを読む

Aベストアンサー

私も最近、嫌な相手が電話をワン切りにして自宅に押しかけてきた事があって、我慢が出来ず警察署の生活安全課に相談に行きました。
「手紙で、近付かないように伝えてみては。それでも来るようなら110番して下さい。」と言われました。
普通の手紙などはいかがでしょうか。

Q罪悪感...

障害者や知的障害の人を見ると健常者の自分に罪悪感を感じてしまいます。別に自分が罪悪感を感じる必要はないのでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

罪悪感を感じる必要はないと思います。
障害者やその家族は、特別扱いされるのを嫌うのではないでしょうか?
罪悪感を感じるよりむしろ健常者であることに感謝して、自分に出来ることを見つけてはどうでしょうか?

Q人の善悪が分かる

私の友達で、とても不思議な子がいます。
色々な不思議発言はありますが、その子は人の目を見るだけで、いい人か悪い人か判断できるそうです。
悪い人じゃないけど、何か問題ありな人だよね~とかも見抜けます。(例えばギャンブル好きで多額の借金ありとか)確かに、偶然その子に会った時、一緒に居たとある友人を紹介しました。しかしあまりに彼女が顔が嫌そうなので、気になり後から聞いたら、
『(友人の)目がすごい濁っている...』と言っていました。
確かに、その友人は性格もやってる仕事もあまり良いとは言えない人物でした。

彼女の様に相手の目をみるだけで、問題ありな人かどうかを判断できる方、いらっしゃいますか?

特に自分もそういう力が欲しいという訳ではないんですが、他にもそういう能力がある方はいるのかな?と気になり質問してみました。

Aベストアンサー

おもしろい話ですね。
実は私もかなり感じ取ります。
「いい人か悪い人か」ではなく「信用できる人かできない人か」で感じます。
私の場合相手の目はもちろんの事オーラや表情でわかります。
心の中で考えている事と言っている事が違う人は
どんなににこやかに笑顔を作っていても嘘くささが全身に表れます。
逆に一言もしゃべらなくても誠実な人はそのオーラがにじみ出ます。
特に能力とは考えた事はありません。
なぜなら私の友達や娘も同じ人に同じ事を感じるからです。
「人のふり見て我ふり直せ」とよく言われますが
人間正直に生きないといけないんだなと教訓にしています。

Qダブル不倫の罪悪感について。

ダブル不倫中、または経験者の男性に、お聞きします。
奥さんへの罪悪感は、感じますか? どんな時に、罪悪感を感じますか?

該当する男性の方限定で、回答をお願いします。

Aベストアンサー

経験者です。
罪悪感は感じます。
どういう時かというと、必然的に嘘をついてしまう時です。
嘘をつかなければ辻褄が合わなくなる事があるので、仕方なく嘘をついてしまうのですが、嫁だけでなく子供にも罪悪感は感じます。
なお、不倫相手にも同様に罪悪感は感じます。

罪悪感は「嘘をつくことだけか」と言われそうですが、不倫進行中は実際そうです。
不倫をしていること、そのことには罪悪感は感じませんでした。現在は全て終了しましたが、現在でも不倫したこと、そのことには罪悪感は感じていません。
そういう罪悪感を感じていないから不倫行為に及んでしまうのかもしれませんが・・

Q「一般的」という言葉について

とある行動で、友人(女性)を傷つけてしまいました。私(も女性です)は今まで同じことを他の友人にした事もされた事もあり、特に傷ついたという事は無く、むしろそれによって前より仲良くなれたりもしました。

ですが、彼女は周りの人8人程にこういう行動ってどう思う?と聞いて全て駄目な事という答えを貰ったそうです。私の方も7人程に聞いてみましたが、半数以上が否でした。

その結果を経て友人は、その行動は「一般的に」否とされるものだから、絶対にしないで欲しいと言われました。彼女が傷つく事はもちろんしたくないのですが、その行動によって縁を深められた人も居るのですから、それまで否定して欲しくは無かったのですが…。それに、たった十数人単位のアンケート(?)で一般的と捉えるなんて、どうも視野が狭すぎる気がしてなりません。

周りの大多数の常識=一般常識、と捉えるという考え方もあるのでしょうけれど、自分が傷ついた事で、しかも周りの少数派の意見なんて無視されて然るべきと考えている様で…。

その彼女とは、今後とも仲良くしたいとは思っていますが、「**(彼女の名前)はこういう考え方だから**(私)はその行動をしない」という方向では、縁を切りたいと言われてしまいました。「せっかくその行動は一般的だと教えてあげたのに、我侭だ」とも…。私は、今までの友人関係も否定して欲しくないですし、これからも、その行動によって縁を深められる友人が居るかもしれない。その可能性まで潰したくはありません…。

いろいろと反論はしたのですが、何を言っても「屁理屈っぽい」「揚げ足取り」「素直じゃなくて可愛くない」「言葉が暴力的」そう言われてしまい、また傷付ける様な事を言ってしまうのでは無いかなと思いますと、もう怖くて彼女と口も聞けない状態です…。

解かり辛い文章でごめんなさい。よろしければご意見、どうぞよろしく御願いいたします…。

とある行動で、友人(女性)を傷つけてしまいました。私(も女性です)は今まで同じことを他の友人にした事もされた事もあり、特に傷ついたという事は無く、むしろそれによって前より仲良くなれたりもしました。

ですが、彼女は周りの人8人程にこういう行動ってどう思う?と聞いて全て駄目な事という答えを貰ったそうです。私の方も7人程に聞いてみましたが、半数以上が否でした。

その結果を経て友人は、その行動は「一般的に」否とされるものだから、絶対にしないで欲しいと言われました。彼女が傷つく事...続きを読む

Aベストアンサー

>「屁理屈っぽい」「揚げ足取り」「素直じゃなくて可愛くない」「言葉が暴力的」

なぜこんな事を言われてまでその人と付き合っていく必要があるのですか?なんで仲良くしたいと思うのですか?
何でも言い合えるからなんですかねぇ…???

一般的というのはよく使うけど、あまり深く考えた事はありませんでした。実に使いやすく例えに便利ではあるけど、個性のないつまらないっていう印象もありますね。
人間違う考えの人たちが居るから面白いんだと私は思っています。
だって自分の頭じゃ浮かんでこない考えを教えてもらえるから。
そういう違う考え討論も面白くないですか?
皆違う考えなんだという事を理解した上での人付き合いって、なかなか難しいけど大切ですよね。どうしても許せない考えの人、生理的に合わない人はいます。そういう人とはそれなりの一線引いた付き合いもお互いにいいんじゃないでしょうか。

内容的にちょっと貴方達二人に何があったのか分かりずらいですが、ちょっと考えを変えて、新たに友達を作ったり、楽しい人付き合いが出来るようになったらいいですね。

Q罪悪感というのはどういう感情ですか? 例えば他人の持ち物を盗んだ後家に帰ってからバレたらどうしようと

罪悪感というのはどういう感情ですか?
例えば他人の持ち物を盗んだ後家に帰ってからバレたらどうしようとか警察に捕まるのかなと怯えているのは罪悪感に含まれますか?

Aベストアンサー

「怯える」んだから、それは恐怖感。
盗んだこと自体を、「悪いことをした」と、悔いたり恥じたり、自分を責める様な感情が、罪悪感。

Q一般的にタマノコシってどうやってするんですか。

私自身はタマノコシを目指してはいませんが、
友人と会話していてふと疑問になったので質問させていただきます。
疑問になったのは以下のことです。
・お金持ちが身内にいない状態でお金持ちの人とどうやって知り合うのか。
・お金持ちの人とどこで知り合うのか。
・仮にパーティで知り合うとしたらどうして招待されたのか。

という3つの疑問です。
特にいちばん最初が気になります。
そもそもどうやって貧乏人とお金持ちが知り合うのか気になります。

ただの質問なので、タマノコシへの批判はやめてください。

Aベストアンサー

本物の玉の輿(先祖代々の資産家)は、庶民には無理です。

どんなに美人だろうと、御両親と親戚による厳しい審査と猛反対が待ち受けています。知人の庶民の美人女性は、相手方のお母様から猛反対されてしまいました。結局、玉の輿目当てだということが、分かってしまうんですよね。

別れたあとは、「名家だかなんだか知らないけどォォ!」と醜い悪口を言っていましたが、庶民丸出し。あれじゃあ名家に嫁げるわけがない・・・と思いましたよ。

でも、成金が相手だったら、相手も庶民出身なので、可能性があります。

お見合いパーティーに参加すれば、大抵出会えますよ。一流ホテルに出入りしたり、秘書になるという手もあるでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報