プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワトソンズとまでは言いませんが、
それなりのドラッグストアでオススメのお店があったら
教えてください。
Taksimエリアで薬局はいくつかありますが、
いまいち利用しずらい(薬以外の店だったらどこでもいいんですが)
いろいろ買いたいんですが、乾燥が強いのでグリセリンを
買いたいと思ってます。
Taksimエリアから電車、バスで移動可能範囲ならOKです。

A 回答 (2件)

トルコでの薬局はECZANEと言いまして、至る所に存在します。


例に挙げているようなタイプのドラッグストアは存在しません。
ただ、ドラッグストアと言っても規模の大小によっては日用品なども
多種多様に揃えてあります。
大型デパート内にあるドラッグストアなら、想像されているような
タイプの店に近いかと思います。
タクシムから一番近いデパートはジェバヒルです、徒歩で20分くらいでしょうか。
http://www.istanbul-rehber.com/detail/art-detail …
参考のサイトで写真がありますのでご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
Cevahir、Metrocityもろもろのファーマシーは化粧品が主なようでした。ものによっては処方箋が必要だったり、事情は様々。
結局、状態が悪化したので、保険会社経由であの富裕層御用達のA病院のとあるDrを紹介いただき、お金もかからず回復に向かっています。
但し、薬局で普通に売っている薬や化粧品関連のものも、処方箋が出ると驚くほどの高値になります。(多分3倍~5倍以上)
保険の大切さを痛感しました。
色々情報をありがとうございました!

お礼日時:2008/03/24 20:13

回復されてるとのこと、病院に行くのが何より良い結果になったと


思います。
ただ、処方箋で購入すると薬は2割程度の金額で購入できますので、
お書きになってる内容と逆かと思います。
8割は保険適用分、現地の保険に加入されてるなら診察も7~8割で
受診できたと思いますが。
日本の保険も帰国した後に請求できるはずですので、薬の購入も
処方箋があれば同じ割引額であります。
トルコは薬天国です、種類の豊富さは日本以上です。
Dr.によってオススメ品も違いますので肝心なのは医者選び、ということになりますね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

閉じる前に見てよかった、、ありがとうございます。

なるほど、診療費は診断書しか受け取っていないので不明ですが、
調べたところ、そこそこ論文など露出のあるDrだったので、
秘書もついてましたし、いい値段だったと予想しています。

処方箋の中身は、Dermatologyで、ボディウォッシュとクリーム
の2点=30ユーロ!でした。
しかも日本のドラッグストアでよく見かける物だったので、
余計に高い、しかも処方箋・・・と思いましたが、
トルコでは高値なのかも知れないですね。

もう一つ、診察中にくれた薬がありましたが、調べたら
副作用で話題の薬だったので、使いませんでした。
どーりで「3日間しか使ってはいけない」と何度も何度も繰り返し、
タダでくれたわけです。(臨床か・・・)

おっしゃる通り、世界共通医者選びは重要だと思います。

ちなみに、A病院のほとんどのDrは、英語、ドイツ語、フランス語OK。
診察室に、まるでレストランのキャッシャーにあるように、
名刺が積んであり、お持ちください、となっていました。
完全予約制にも関わらず、問い合わせてから数時間後に突っ込んで
くれた保険会社(+現地Agent)には感謝しています。

お礼日時:2008/03/24 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!