プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウイイレ10初心者です ニッポンチャレンジで レベル3でなんとか優勝出来るレベルになりました
基本の攻撃は サイドから ボールを運んでセンタリングしてヘッドで決めるというのが 基本パターンですが そろそろレベル4にトライしたいとやってみましたが サイド攻撃では レベル4から相手の足が速くて 追いつかれボールを取られてしまい センタリングがなかなか上げられず 少し限界を感じます レベル4ではどんな攻め方をしたら勝てるのでしょうか?
うまく書けませんでしたが 解答よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

これで絶対勝てたり、点を取れるわけではないんですが・・・・

1つ目は3トップの形して(中盤は少し開き気味)サイドバックかサイド気味の中盤が結構前の方でボールを持ったら、3トップのサイドの選手にスルーパスを出しそこから中に少しドリブルしてゴール前に×でパスを出し中がシュートという形です。
2つ目は今度は2トップにして、中央突破です。相手をぺナルティより手前で1ぐらい抜いたらもう一人のFWにパスを出しそこからワン・ツーしてワントラップか少しドリブルしてシュート。(ワン・ツーのやり片わからなっかたら説明書をみてください)いろんな場面でもワン・ツーを使ってみてください。
それと、キーパーと1対1になったらなるべくキーパーを抜いたほうがいいですよ。      少し長くなってすみません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解答ありがとうございました 大変参考になりましたm(_ _)m