dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロシアが核攻撃をしそうで怖いです。


正直撃つのか 撃たないのかがわかりません。

ネットニュースでも取り上げているので、
確率が高いのでしょうか? 私は学生なのですが、
最近それをすごく気にしてしまい、春休みを満喫できません。
まじ病院行った方がいいレベルの心配性なんです。

A 回答 (6件)

核兵器の戦争になると数時間で数千万人が犠牲になりますが


プーチンが言う核兵器 化学兵器は小規模であって戦争で非人道的な兵器とされてる武器であってそれを使うと攻撃されるので使わないでしょうね
また小規模の化学兵器は物を壊すというより人を殺すような兵器ですので
相手の兵士に使う場合も想定されます
ただ大規模の核兵器を使う場合はプーチンの命令を受けても地下の扉を開けての準備だったり始動の二人の同意が無ければ発射はできないので
プーチンが使えと言ってもその権力がないのでまず無理です
ロシアでこの戦争は間違いだって意見が多いのでプーチンの一存で使うかは
疑問です

ゼレンスキーによる応戦ですが
市民が他国に避難しててもやってる戦争であってある意味戦犯として
停戦交渉を今後やりますが 罪には問われるでしょうね
間違った応戦により市民の尊い命を奪った戦争として罪になると思う
停戦交渉を掲げてますがそれでいいのなら 今回の内戦は起きなかった
親ロシア派と欧米よりのウクライナ人のもめごとなので
英雄としてのゼレンスキーは間違った戦争をやり続けてます
    • good
    • 1

狂人プーチンが追い詰められてどうにもならなくなれば核兵器使用の命令を出す


可能性はあるでしょう。
但し、側近や軍部が従うかは判りませんが。
使ったとしても核兵器その物の日本への直接的な影響は有りません。
有るのは穀物地帯が放射能汚染されますので、小麦が作れず世界的な物価上昇と
なるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

小麦に影響はあるのですね!
ありがとうございます

お礼日時:2022/03/29 18:58

しません



>まじ病院行った方がいいレベルの心配性なんです。

ネットニュースは無責任なアクセスう狙いのガセが多いです
心配症の人は見ないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2022/03/29 18:57

ウクライナが停戦条件を受け入れるようです



なので核も生物化学兵器も使いません
しかしゼレンスキー大統領は処刑されるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…。
ゼレスキーさんいい人なのに

お礼日時:2022/03/29 18:56

大人しく再び日本に原爆が落ちるのを待ちましょう。

次は東京です。整形やらしたカスが一掃されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

東京なんですか?大阪じゃなくて?

お礼日時:2022/03/29 18:24

確立は極めて低いでしょう。


プーチンが命令を下したら、殺されると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/03/29 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!