誕生日にもらった意外なもの

空撮を現在考えてますが、全部で8万円以下で出来る関西の会社はないでしょうか。

空撮する物ですが、自動車を走行中に8箇所程空撮したいと思っています。
場所は大阪の淀川河川敷沿いを約10キロ程の区間です。

自動車の横に桜等の景色を撮影して、車のアピールに使いたいと思ってます。
空撮の種類は問いませんが、低い高さ(50mぐらい)からの撮影がBESTと考えてます。

YAHOO等で検索しましたが、ありませんでした。

急いでますので、知っている方教えて下さい。

A 回答 (3件)

私が取引している所でモーターパラグライダー空撮を専門にやっている所があります。



通常なら上記質問内容で10万円は超えてしまうはずですが、今格安キャンペーンをやっているところなので、少し超えますが
希望近くにはなると思います。(単純計算だと、合計88,800円(消費税込み??))

フラットランド(株) http://www.fl-la.com/
格安空撮写真のページ http://www.fl-la.com/pic/

バルーンでは、移動に時間がかかるのと、8箇所移動となると時間と経費がだいぶかかってしまうと思います。
ラジコンヘリでも住宅街が近いので難しいと思われます。

空撮の高さも問題なく、30~40キロぐらいの車速なら追いかけて撮影も出来るので、撮影も簡単にいくと思います。

航空法は事前に届出をしたら撮影できると言ってましたので、大丈夫だと思います。淀川河川の撮影実績もたぶん有る筈です。

親切に対応して頂ける所なので、一度連絡してみてください。
理由を説明すれば価格も8万円でやってもらえるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.fl-la.com/pic/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回答を見させてもらいました。
今週中ですので、大変焦ってました。

早速連絡させて頂きます。

お礼日時:2008/03/25 17:25

>低い高さ(50mぐらい)からの撮影がBESTと考えてます。


空撮には低すぎで、航空機では航空法に引っ掛かります。

>場所は大阪の淀川河川敷沿いを約10キロ程の区間です。
市街地になりますのでラジコンヘリなど墜落時の危険も考えて無理です。

他にバルーンとかありますが、どちらにせよ淀川下流域では伊丹の進入路にあたりますので無理です。

8万円以下ではありませんが、一箇所ずつクレーンカメラなら届きます。

ヘリからの空撮なら法規に触れない高度からの望遠撮影も可能です。
やはり、下流には制限空域、高度があります。

次善の策…
沿線にはマンションなど多く15階なら50.60メートルありますから、空撮に見える撮影も可能と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンションなどの場所を確認していまして、1棟非常にいい場所が
有りました。

貴重なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 17:27

> 全部で8万円以下


> 低い高さ(50mぐらい)からの撮影

この予算ですと、ラジコンヘリを利用したサービスが一般的になるかと思います。
愛知県の会社ですと、

ラジコン空撮アーク(arc-heli)
http://www.arc-heli.com/page2.html

--
> YAHOO等で検索しましたが、ありませんでした。

確かに。カテゴリもラジコン本体の販売、趣味と微妙。
「ラジコン 空撮」に加え、「枚」「円」「千円」「万円」とかのキーワードで絞り込むと、業者さんのサイトが見つかりやすいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

色々と参考にさせて頂きました。

お礼日時:2008/03/25 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報