プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生男子です。

普段はオシャレ等に疎いのですが、最近気付いたことがありまして、お風呂(シャンプー)を1日か2日サボった時のちょっと油の乗ったような時の髪質が一番自分に似合っていると思うんです。

普段の髪質はサラサラヘアでもなく、極端なクセッ毛というわけでもなく、なんか若若しくない髪質というか、乾燥気味でまとまりのない感じです。
(元々乾燥肌です。)
リンスをすると、逆に中途半端になってまとまりにくくなる感じです。
(説明下手ですいません。)

オシャレには疎いのでよくわからないんですが、その、「1、2日お風呂に入らなかったときのような髪の状態」にするような方法・あるいは道具ってありませんか?
(お風呂に入らなければ不潔ですので。。。)

中学の時、友達がワックスを付けているのを見て興味心に貸して貰って付けてみたことがありますが、慣れてないせいもあってなんだかベトベトするのが気持ち悪くてすぐに洗ってしまいました。(リップクリームもなんだか気になってすぐ舐め取ってしまうんです。ペタペタ体に付着させるのは嫌いというか、自然体が良いというか。考え事をするときに髪や顔をよく触るのが癖というか。)

まとまりのない文章ですいませんが何か技やらありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

椿油を試して見ては^^



少量を伸ばし伸ばして。
乾燥にもいいし、まとまりやすくなりますよ。

椿油で検索するといろいろなメーカーがでます。
薬局でも何種類かおいてあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速調べてみることにします。
匂いとかはないんでしょうか。

お礼日時:2008/03/25 11:28

NO1です。



わたしはストレートロングでセットなど・・手グシくらいなので、高校生のメンズのヘアには疎いんですが。。

まずは寝る前に試してみては?
一晩措いたら落ち着きそうだし^^

俺流でいいと思います。
わたしは風呂後派です^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。色々試してみます。
丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/26 11:35

NO1です。



匂いというにおいはなかったと思います^^

あってもつけたら香るというほど強くはないです。
ちなみに私が使ったのは「大島椿」です。

理想の髪質に近づくといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
自分もNo1の回答頂いてからすぐに「大島椿」を注文しました。
Amazonで人気だったので^^
同じヤツで安心しました。

届くのが待ち遠しいです。
でも椿油っていつつけるものなのですか?
風呂に入った後に付けるのですか?
それとも朝セットするときにつけるのでしょうか。

お礼日時:2008/03/25 23:43

毎日洗わないといけないという常識はいつからでしょう


私は3日目に洗います、男性でしたら、少しにおいますか?
そうでなければ2日ぐらいは洗わなくてもいいとおもいます。

毎日洗うのは商業的なとこからきてるんではないでしょうか
毎日どんどん洗ってもらい、どんどん買ってもらう

シャンプーを使う国にハゲが多いのはご存知ですか?
シャンプーは毎日使うとはげやすいです
最近は化学薬品がタップリ入ってますので、その成分が皮膚呼吸できなくしてしまいます、女性では子宮内膜症の原因にもなってるという話もあります。

2日はそんなに汚くないと思いますので毎日洗わずにいたらいいと思います、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。
普段は水洗いにして、シャンプーを使うのは3日に一度くらいにしてみます。
匂いが少々気になるところですが。

シャンプーの回数を減らし、No1の方のおっしゃる椿油を試してみようかなと思います。

お礼日時:2008/03/25 17:40

ベビーオイルもいいですよ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています