20代後半の男です。
俳優の谷原章介さんみたいな髪型にしたいのですが、髪を伸ばすとくせ毛の為かなりはねてしまいます。
多少はねるくらいならいいのですが、、
はねを抑えるいいシャンプーやコンディショナー、トリートメントがあれば教えていただきたいです。
ちなみに髪質はちょっと硬めで量は多いです。
あまり髪にそんなにお金がかけられないので、コストパフォーマンスも重視したいです。
よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

谷原さんって「くせ毛っぽいパーマ」をかけているような・・・


くせ毛だったら、スタイリングを工夫すれば、
あのようになりませんか、ね?
もちろんくせ毛の質にもよりますが。
私の彼も、ゆるいウエーブがあるくせ毛ですが、
前髪にだけストレートパーマをかけています。
もともとストレートの人が、くせ毛風にパーマをかける逆バージョンですね。
今風でジャニーズみたいで(髪型だけですね勿論。笑)かっこいいですよ。
目指しているのとは違うかもしれませんが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uni888さん
回答ありがとうございます!
確かに多少のくせならスタイリングでなんとかなりそうですが、私の場合くせが強いようです。。
ストレートパーマもいいかもしれませんね。参考にさせていただきます。あと、安いドライヤー使ってるので、それで髪が痛んでいるのも原因かも、、

お礼日時:2008/03/25 17:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q谷原 章介さんの奥さんである三宅恵美さんっていしだ壱世さんと結婚したと

谷原 章介さんの奥さんである三宅恵美さんっていしだ壱世さんと結婚したときなぜ名前を星川恵美にされたのでしょうか?不思議です。気になっています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本名 三宅恵美→いしだ壱成(本名 星川一星)と結婚、星川恵美に→離婚→谷原章介と再婚 谷原恵美に

いしだ壱成の父親は石田純一(本名 石田太郎)ですが、
両親が離婚しているので母親方の姓(星川)を名乗っている。

という事だと思います。

Q10代後半~20代で髪を染めた事がない人

外を歩いてると 髪を染めている若い人がホント多いなあって感じます。
10代後半~20代くらいで 一度も髪を染めた事がない人ってどれくらいの割合でいるんでしょうか?

Aベストアンサー

髪染めたことないです。

まあ、染めた事ない人は、少ないとは思いますが…。

Q谷原 章介さんについて

谷原 章介さんのプロフィール、出演している番組を知りたいのですが・・・

Aベストアンサー

今週末公開の映画『ゴジラ×メガギラス』に、天才発明家「工藤元」役で出演。また、今年の春に放映された昼ドラ『あっとほーむ』(TBS系)では、優しい夫・父親役を好演されていました。

公認ファンページ
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/za2/hk0607/kimu/tani0.html
所属事務所の公式サイト
http://www.mademoiselle.co.jp/
『あっとほーむ』ファンページ
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/3152/

参考URL:http://www03.u-page.so-net.ne.jp/za2/hk0607/kimu/tani0.html

Q人生で一度はしてみたい髪型 皆さんは人生で一度はしてみたい髪型はなんですか? 出来るだけ多くの回答お

人生で一度はしてみたい髪型 皆さんは人生で一度はしてみたい髪型はなんですか? 出来るだけ多くの回答お待ちしています

Aベストアンサー

床につくくらいまで伸ばす。
でも腰の下くらいまで伸ばしたら毛根に限界がきたので、不本意ではありますがカット。
現在一般的なロングヘアです。

Q谷原 章介さんの結婚会見が見られるサイトはありますか

谷原 章介さんの結婚会見を見逃してしまったのですが 見られるようなサイトはありますでしょうか?お教えください。

Aベストアンサー

谷原さんと初歩の中国語を勉強していています。
今回の結婚報道にびっくりです。私は下記のURLでみました。
でも、結婚報道の爽やかさは本当に彼の魅力がいっぱいですね。
実子と養子になっちゃうのかな?これから凄く大変だと思いますが
幸せになってもらいたいですね。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g070035.html

Q男の人で18〜20代の人に聞きますが 20歳前後の男の人って皆んなヘアスタイルはワックス使ってるんで

男の人で18〜20代の人に聞きますが
20歳前後の男の人って皆んなヘアスタイルはワックス使ってるんですか?自分は知識無いので分かりませんそろそろ自分のヘアスタイル決めようと思ってるのでお願いいたします

Aベストアンサー

皆が皆使っているわけではないと思いますが、私は使っています。
ギャツビーのピンク色
アリミノ
ギャツビーのムース
ジェル
を持ってますね。
アリミノのヘアスプレーやVO5スプレーなども。

ギャツビーワックスと検索したらいろいろ出てきますよ。

Q谷原章介さんのファンクラブ

ドラマを見て谷原章介さんのファンになったので、
ファンクラブに加入したいと思っているのですが、
加入方法がオフィシャルHPを見てもどこにも載っていません。
ファンクラブはあると思うのですが、
すでに新規加入を締め切ってしまったのでしょうか。
もしご存知の方がいらっしゃったらお願いします!!

Aベストアンサー

<谷原章介ファンクラブ>

 「会員特典」
  ●FCオリジナルメンバーシップ
  ●入会時に、オリジナルグッズをプレゼント
  ●情報満載な会報を発行(年4回)
  ●オリジナルグッズの通信販売
  ●最新スケジュール通信
  ●ファンクラブイベント
  ●その他

 問い合わせ先
 〒150-8691 東京都渋谷郵便局私書箱76号
 (株)オフ ステーション内
   谷原章介オフィシャルファンクラブ
    03-5469-3172

Q30代後半です 髪型の印象とは

30代後半女性です。
女性の印象は髪型によってだいぶ違うのでしょうか?
前髪をストレートにしたとき、またきれいに髪の毛をまとめていない、など気になりますか?
また休日などはきちんと髪をととのえて過ごしたほうがいいでしょうか。
髪型は第一印象を左右するのでしょうか。

Aベストアンサー

相談者さまはいかがでしょうか?
相手の方の髪、ご覧になりませんか?

傷んでいたり、汚かったらやはり印象悪いんじゃないでしょうか。
しっかり身を整えることは、とても大事ですよね。
御自身の為でもあるけれど、見た人たちも気持ちよくなると思います。

Q谷原章介さん出演 NHK中国語講座について

現在、中国語を勉強しているのですが、
中国の方が「去年(2006年)のNHK中国語講座が解りやすくてよかった」と言っていました。
俳優の谷原章介さんが出演していたものだと思います。
再放送や、DVDなどは無いのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

谷原さんが出演されている「NHK外国語講座 中国語会話」の
DVDが2007年07月25日に発売が予定されているようです。
NHKのHPでは確認できなかったのですが・・・。

http://shopping.yahoo.co.jp/p:535206:domain=dvd;page=details

http://www.7andy.jp/dvd/detail?accd=R0263492

再放送の情報については分かりませんでした。
意見や要望として出してみてもいいかとは思いますが、昨年のものの再放送は難しいような気がします。


ご参考までに。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gogaku/chinese/index.html

Q20代にお奨めの髪型

こんばんは。27歳=彼女いない暦のオトコです。
えっと、色々自分磨きをして、社交性を伸ばそうと努力しているところです。

今まで、髪型はずーと床屋でスポーツ狩り風(髪がたつくらいまで
短い)でした。自分では髪が長いのはあまり好きでなかったので
さっぱりして好きではありますが、今後社会人サークルとかに
積極的に出る際に、外見は第一印象として重要だと。

で、コンタクトをつくり、あとは髪型だと思うのです。
でも、いままでずーと床屋で同じ髪型にしてました。
ムースとか使ったことないし、あまりわかりません。

20代の普通のサラリーマンって美容院とか行くものですか?
オトコは床屋だとばっかり思ってました。

そこで質問ですが、単にスポーツ狩りみたいよりは
全体的に好印象を与えるにはちょっと長めにしてムースとか
使うほうがいいですか?
あと、どういうサイトで勉強すればいいんでしょう。

もちろん、内面も磨いていきますが、とりあえず外見も重要と
いうことで。

あと、男性って美容院行くんですか?男性用美容院って
あまり聞いたことないですし、まさか、若い女性がたくさん
入ってる美容院に男が入るってのも・・・勇気が要りそう。。

こんばんは。27歳=彼女いない暦のオトコです。
えっと、色々自分磨きをして、社交性を伸ばそうと努力しているところです。

今まで、髪型はずーと床屋でスポーツ狩り風(髪がたつくらいまで
短い)でした。自分では髪が長いのはあまり好きでなかったので
さっぱりして好きではありますが、今後社会人サークルとかに
積極的に出る際に、外見は第一印象として重要だと。

で、コンタクトをつくり、あとは髪型だと思うのです。
でも、いままでずーと床屋で同じ髪型にしてました。
ムースとか使ったこと...続きを読む

Aベストアンサー

似合っていれば短髪のほうが爽やかでいいと思います。
小洒落た感を出したいなら、少し伸ばして5センチくらいでジェルとかでツンツンさせてもいいかなと思います。

私のいってる美容院では男性もよく見ますよぉ~
HPがある美容院で、ヘアスタイルセレクションとかのページに男性も映っているところだと入りやすいかもしれませんね。
ちなみに私の行ってる美容院です。
http://www.zenko-hair.com/pc/index.html

主人は私と付き合う前は床屋でしたが、付き合ってから一緒に行くようになりました。(28歳くらいからですね)


人気Q&Aランキング