20代後半の男です。
俳優の谷原章介さんみたいな髪型にしたいのですが、髪を伸ばすとくせ毛の為かなりはねてしまいます。
多少はねるくらいならいいのですが、、
はねを抑えるいいシャンプーやコンディショナー、トリートメントがあれば教えていただきたいです。
ちなみに髪質はちょっと硬めで量は多いです。
あまり髪にそんなにお金がかけられないので、コストパフォーマンスも重視したいです。
よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

谷原さんって「くせ毛っぽいパーマ」をかけているような・・・

くせ毛だったら、スタイリングを工夫すれば、
あのようになりませんか、ね?
もちろんくせ毛の質にもよりますが。
私の彼も、ゆるいウエーブがあるくせ毛ですが、
前髪にだけストレートパーマをかけています。
もともとストレートの人が、くせ毛風にパーマをかける逆バージョンですね。
今風でジャニーズみたいで(髪型だけですね勿論。笑)かっこいいですよ。
目指しているのとは違うかもしれませんが、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

uni888さん
回答ありがとうございます!
確かに多少のくせならスタイリングでなんとかなりそうですが、私の場合くせが強いようです。。
ストレートパーマもいいかもしれませんね。参考にさせていただきます。あと、安いドライヤー使ってるので、それで髪が痛んでいるのも原因かも、、