電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今持っているメガネの鼻パッドの位置が上すぎて、目のすぐ内側を押さえるようになってしまっています。
上すぎるといっても私の持っているメガネが特に上にある種類なのではなく、どれも似たような位置と思いますが、これにはすごく違和感を感じています。
もっと鼻パッドが下にあって、鼻の骨の下端近くに触れる位置にきてほしいです。
パッドアームを曲げて調整してもらこともある程度はできるかもしれませんが限度があると思います。
鼻パッドの位置を下にするうまい手段はないものでしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんは

眼鏡店で調節できます
自分でやろうとすると、割と簡単に壊れる部分ですので
(過去練習中に何本も壊しました)
お持ちいただくのが一番いいと思います
直すだけなら、ほとんどのお店で無料だと思います

後方法としては、鼻パッド自体を交換してしまって(種類が何種類かありますので)あたりのやさしいものにするという手もあります
これなら数百円ですね

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。

パッドアームは、レンズ内側のフレーム部分から上に3ミリくらい上がって、そこからUターンして下に3ミリくらい下がった形をしてるんですが、これをうまく曲げてパッド位置を下げられるものなのでしょうか。。。とりあえず、めがね屋さんに相談するだけしてみようかなと思います。

あと鼻パッドも、すごくやさしい感触のがあるようですね、値段もお安いようですしとりあえず試す価値がありそうですね。