プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メガネの鼻あてって、狭い方が上(三角形)が正しいの
でしょうか?
それとも狭い方が下(逆三角形)が正しいのでしょうか?
はたまた鼻の形に応じてどちらが良か選択しべきなんでしょうか?

A 回答 (3件)

鼻の形も鼻筋の通り方も人それぞれ、顔の形それぞれですので、一番合った形の鼻パットをあったとおりに当てていくのが一番正しいと思います。

なのでどちらが正しいと言うのはありません。

お店で販売する為に展示してあるときのフレームは、上の方に幅広い面(逆三角形)を持ってきているのが大半ですが、その形もいまは楕円形で上下の区別のないものや真ん丸い形などさまざまです。
大きさや形があっているかどうか、すでについているものとは違う形を選んだほうがいいのかどうかは、メガネ屋でフィッティングをする時にいろいろ相談するといいです。ずり落ちやすければ下の方に幅広い面を持ってくるとか、目頭の間が狭ければ邪魔にならないような小さめにするとか、好みによって変えることは可能です。

フィッティングがきちんとできなければ鼻パットだけ変えてもきちんと顔にかかっていなかったり、鼻筋に刺さって痛かったりするのでメガネ屋で調整することをオススメします。
    • good
    • 4

こんばんは



デザインによる場合もあります
上が細くて下が太いものもありますし


http://store.shopping.yahoo.co.jp/meganekicks/14 …
    • good
    • 0

こんにちは。



あんまり気にしたことがなかったので、家のなかにころがってるめがねとサングラス全部見てみました。

三角形がせいかいではないでしょうか?
鼻のかたちをかんがえても、逆三角形では痛いんじゃないかな・・・。
ていうかそういうの選べるんですか?!
選べるんだったら、ずり落ちない三角形のかたち(これもいろいろ幅とかあると思うので)選べばいいと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています