アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネをかけて生活している人に質問です。
マスクをするとき、
鼻を隠すとメガネが曇り、前方が見えなくなる経験ありますか。
通行上、危険と感じた。
そこで対策としてやむなく、鼻を出した形のマスクになった。
という経験ありますか。

ほかに会話で声が先方に届かないので
渋々はずしてしゃべる。
声がマスクで音が低くなる。

それらに、これについて意見ある方はお願いします。

A 回答 (6件)

曇ります。

危ないです。大声ださないと、仕切り板で、店員に声伝わらないなど。
店員もゴモゴモ、最近の人は声が小さいです。
で、マスクでさらに小声、

ささやいてんのか!って位です

カラオケではデカい声出すくせにです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

同感です。

お礼日時:2023/02/10 15:49

曇ることは良くあります。


が、正しく着用(鼻は出さない)すれば、曇りません。
    • good
    • 0

近いうちにノーマスクになります

    • good
    • 0

メガネでマスクです。



車を運転する時や通りを歩くときはマスクはしませんので
その影響で危険を感じたことはありません。

ただ、人と会っている時はマスクですからメガネが曇って困りますが、
それをツカミにすればたいした問題ではありません。
誰も好き好んでマスクをしているのでないことは分かっていますから。
    • good
    • 0

屋外通行中に関しては、マスクを外しています。


一人なら、感染対策的にも問題ないので。

会話に関しては問題ありません。
マスクて歌を歌っていますが、マスクのせいで音が低くなることはありません。
    • good
    • 0

鼻息がマスクから上に漏れないマスクが売ってます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!