プロが教えるわが家の防犯対策術!

湯布院泊から車で、やまなみハイウエイを水分峠経由長者原まで行き、九重大吊橋を回って九重ICで高速に乗って湯布院に戻ろうと思ってます。
やまなみハイウエイで景色の良い展望台が有りましたらアドバイスをお願いします。
ぐるっと回るとどれぐらい時間が掛かるものなのでしょうか
山道なので検討がつきませんどなたかお教えいただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

先ほど回答するときは気が付きませんでしたが、北方エリアからなら


そのまま同じルートを戻った方が早いでしょうね。
その方が展望台も左手になりますから行きに場所を確認しておいて
帰りに寄るのもいいかと思います。
    • good
    • 0

ご質問のコースの中では水分峠から10分ほどの所にある「蛇越展望所」だけですね。


橋に向かって行くと右手にあり、小さな看板だけですから見落とさないようにして下さい。
カーブの連続の途中に急に現れますから、急停車して後続の追突、慌てて
右折して対向車との接触など十分に気をつけて下さいね。
http://www.yufu-in.com/kinrin2/sizen06.html

その先、朝日台から吊り橋の北方エリアの入り口が右側にありますから
こちらから渡ると駐車待ちもなくスムーズに渡ることが出来ます。
http://www.kokonoeyumeooturihashi.com/

橋を渡ったら筌ノ口温泉方面に向かい四季彩ロードで九重ICに向かうと
道も良くスムーズに湯布院に戻れますね。
九酔渓方面の県道40号は非常に狭く離合も難しいカーブの連続です。
展望台にも行ってこのルートで橋を渡る時間も考えると3時間までかからないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急ブレーキをかけて追突されないように気を付けます。
九重吊大橋を北側からアプローチするルートも良さそうですね
地図とにらめっこしながら検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!