昨日見た夢を教えて下さい

こんにちは
Winny等の違法サイトで、音楽・映画・漫画・着うた等をダウンロードし、楽しむ人をどう思いますか?
みなさんの見解を聞かせてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

違法サイトではなく、違法TOOLですね。


WINNY、WINMX、グヌータス、グヌータル、ミニ鯖、色々あるの知ってました?
実は7年以上実は前からあるんです。
最近は一般化され問題視されてますが、昔は
『パコソンをもってて、なおかつ詳しい人』の特権でした。
違法サイト(裏路地)系はまだ生き残ってますが、5年前からすっかり減りましたね。

私からいわせると何をいまさら?ですね。
    • good
    • 0

違法サイトで音楽などをダウンロードするということですね



確かにやってはならないことではありますが
「普段有料なものが無料で手に入る」と言った魅力もあります
しかしやはりこのようなサイトがあり使う人が居ると

本当の合法サイトでダウンロードする人が少なくなる
→合法サイトの売り上げが少なくなる→合法サイトが減る→違法サイトが増えネット社会が暗くなる

といった悪循環にもつながります
ですから私としては「違法」という以前に
「インターネットを明るくするために守らないといけないこと
として守るべきであると思います
またそんなサイトからだとウィルスの危険性だってありますしね
    • good
    • 0

#1さんも言われていますが、Winny自体に


違法性はありません(Winnyで著作物を落とす、
落とさせる事が違法で、自作の歌とかを落とさせる
とかは違法でないです)。

違法な使い方をしている人は、お好きにどうぞ。
その内、警察に捕まるよ。って言ってやりたいです。

この回答への補足

確かに現時点ではWinnyが違法とはなっていません。
訂正させていただきます。
申し訳ありませんでした。

補足日時:2008/03/28 10:25
    • good
    • 0

Winnyやシェア自体は決して違法なものではなく、使用している人が


違法なことをしているだけです。
あれが違法なら包丁だって人殺しに使われるのだから違法だろとはよく言われますね。

まわりで割れ物を使っている人がいたりしますが、やはりバレたら
法外な値段を請求されますし、やめたほうがいいよと注意はします。
ただ使っている人は「皆やってるし大丈夫だよ」って考えなんですよね。
そういう人には面倒なので「人前では言うな」としめて終わりです。
一応警告はするが、使っていてもなんとも思わない、自己責任です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!