電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウォークマンで聞く音楽を安く入手する方法を教えてください。
動画サイトからダウンロードして、ウイルスもダウンロードしたくないので、安全な方法で。

曲は昨年流行した曲、十数曲(一曲ずつ別のアーティスト)です。
TSUTAYAからCDを借りてくる方法や、
音楽配信サイトからダウンロードする方法が思い当たりますが、どんな方法がお特でしょうか。

A 回答 (2件)

私の場合は、TSUTAYAからの毎月8枚のCDまたはDVDの郵送レンタルで、

2014円/月を利用しています。
その他にはパソコンから「レコチョク」というサイトから1曲250円ほどで
ダウンロードしています。
有料でダウンロードできるサイトはいろいろありますが、どこでも1曲につき
250円以上かかるようです。
無料方法では、YouTubeから動画をダウンロードし、FreemakeACという
フリーソフトで音声だけをMP3で分離して利用しています。
YouTubeも直接ではなく、Craving Explorerというフリーソフトから、
YouTubeを選択して利用しています。
ウイルスのご心配をされておられるようですが、パソコンにウイルスセキュリティ
を使っていれば問題はありませんし、Craving Explorerからもウイルスが流れた
話を聞いたことがありません。
私は何年もこの方法でYouTubeを利用していますが、ウイルスを検出した実績は
ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
おすすめのフリーソフトまで教えて下さりありがとうございます(^^)

尼が良いかもふん

• 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
尼→amaということですね(^^)