1つだけ過去を変えられるとしたら?

質問させていただき、チュニックは腕が細い人向きという事を教えていただき、申し訳ございませんが新たに質問させていただきます。

私は元々160cm 75kgだったのが→63kgでまだまだ太っています。胸はBで大きくないです。
ウエストはギリギリ普通サイズのジーパンにサイズがある位です。
服はモノによっては3LやLLだったりします。

骨が太く、骨格がしっかりしていて尚且つ二の腕が太いです!そして、なで肩。太ももは立っていたら普通ですが、座るとまだ肉があるのがわかります。でも足首はキュッと締まってきています!

二の腕が気になりノースリーブは着た事がありません。肩幅も広いので、綿のジャケットなどはキツイです。

こんな体型の私にはどんなタイプの服が似合うのでしょうか?
相談できる人もいません;どうか皆様よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

体型の感じからですが、上品なイタリアの女性っぽいファッションが似合うような。

足首がキュッとしてるなら、隠さず、スカートや足首が出る丈のパンツが良いですし。
例えばですが
二の腕が気になるのなら、パッと見ゆったりしてるシフォントップスでも
ひじくらいまでのふんわりした袖で、裾はウエストあたりでブラウジングされているデザインだと
体型にメリハリが出て、綺麗だと思いますよ。
ワンピースも、膝丈でウエストを絞ってあって、首周りがすっきりしてるデザインなら
すごく女性的で、似合いそうに思います。

私も一時期悩んでいたんですが、けっこう簡単に引き締まるから、二の腕周りを少し鍛えた方が
ファッションの幅が広がって、もっと楽しくなりますよ。
例えば、綿ジャケットがキツイのは、肩幅だけじゃなくて
肩甲骨近くや二の腕周りのお肉のせいだったりするし
ノースリーブも、余裕で似合ってきますよ。
椅子を使って、後ろ向きでやる腕立て伏せがおすすめです。
    • 0

ワンピースとかどうでしょう?

太めの人はジーンズをはくと足の太さが目立つので、スカートの方がいいんです。
膝丈くらいだとちょうどいいと思います。
ワンピースは、ハイウエストだと妊婦に見えがちですが、これは細い人にもいえることです。
無地ではなくて、柄物だと身体のラインはカバーできます。
ノースリーブのワンピースを選んでも、カーディガンを羽織ればいいし、ジャケット(きちんとサイズが合うもの)を羽織るのもいいと思います。

ちなみに私は以前は普通体型でしたが、一気に20kg太ってしまい、今はもっぱらワンピースやスカートです。
    • 0

回答にはなってないかもしれませんが

質問者様が着たい服を着るのがいちばんだと思いますよ。
お店に行って、店員さんに聞いてみるとか
おしゃれも、ちょっとずつ勉強です。

私もまだまだ、おしゃれは勉強中です。
参考URLのような、大きめサイズのお洋服でも可愛いのありますよ♪

参考URL:http://asonline.asknowas.com/shop/category/categ …
    • 0

洋服は体型だけでは決められないと思います。

あなたのお顔の雰囲気や、髪型、性格なども合わせて考えましょう。

いくら周りの人がそれいいよって言っても、自分が気に入らなければそれまででしょ?
とりあえず、近くのデパートなりのお店に行って
色々試着してみるのがいいですよ。
鏡の中に映った自分の姿を見て「よしっ!」と思えるまで
試着の鬼になりましょう。
    • 0