プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月も残すところ後3日、早いですね、
皆さんは今年のエイプリルフール・ネタ、もう準備できていますか。

しかし、残念な事に、去る大国では、今年限りでエイプリルフールを全面禁止する法律が4月中には成立する見通しだとか、罰則も有るようです。
大国の事、成立すれば日本にも足並みを揃えるよう要求してくるかもしれません。

そこで、今年が最後かもしれない エイプリルフールを存分に楽しみたいのですが、悲しいかな 良いネタが浮かびません。

お願いです。
皆さんの体験した、若しくは聞いたことのあるもので、これは面白い、笑える と言うネタを教えてください。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

OK牧場、たくさんの人が引っかかっている、それを楽しんでいるようですね。
それ以降の年はどうだったのでしょう、OKWave さん面白い事考えますね、リアルタイムで見れたらきっと楽しい事でしょう。
しかし、今年その企画があったとしても、私はGOOからですから見れませんね。少し残念です。

回答ありがとうございました。

4月1日より暫定税率廃止によりガソリンは安くなりますが、5月から揮発油税の緊急増税が決まりそうなので、備蓄商品の価格再計算のため、4月中に安く購入したガソリン分の領収書は必ず保管しておくようにと政府発表がありました。

つまんないかなぁ・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ガソリン税の他に揮発油税と言うのも有るのか、
ガソリンの領収書は保管しとかなくちゃ いけないんだ。
エイプリルフール・ネタと言う事を忘れ、「そうなんだ そうなんだ!?」と思いながら読んでしまいました。

でも29日の産経新聞によると
4月29日午前0時以降に、政府案を衆議院で再議決し暫定税率が再度適用されれば、小売価格も再び約25円値上がりする可能性もあるとか。

まんざら笑い事でもないようです、増税の方は現実に起こるかもしれませんね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080329-00000 …

ありがとうございます。ネタのヒントが見えてきました。
参考にして自分オリジナルを考案してみます。