【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

はじめまして、自作でPC作成しているものです。

新しくPCを作ってXPをインストールしようとしたら、インストール中にフリーズやエラーがでます。フリーズやエラーは不定期に出る様子で、何度やってもうまくできません。PC構成は以下のとおりです。

マザボ:MSI P35Platinum
CPU:intel pentiumDProcessor840 LGA775 3.20G 800MHz FSB
メモリ:ファスト PATRIOT MEMORY 1GBx2
グラボ:玄人 GF8600GTS 256MG PCI-Ex16
CDD:I-ODATA DVR-ABN16A
HDD:HITACHI HDP725050GLA360 500GB
電源:SKYTEC SKP-600GLX 600W

CDDは前のPCの使いまわしで古いです。メモリは一度違うチップのやつに交換済み。グラボも交換しています。

ブルーバックのエラーの値はばらばらで検討がつきません。
フリーズは『デバイスをインストールしています』以降に発生します。
たまに一部分が拡大されてフリーズ…っというパターンも見ました。

自分の知識が浅はかなのでしょうが、チンプンカンプンです。
どなたか、お助けください。お願いします。(_ _)

A 回答 (1件)

>CDDは前のPCの使いまわしで古いです。



 読み込みに問題があるかもしれません
最近では、DVDドライブも(バルク)3~5千円で購入できますので
新しいものに換えてトライしてみては?

この回答への補足

今日、DVDドライブを新しく買ってきたのですが、
相変わらず不定期にとまってしまいます。

BIOSの設定ですかね…?
いろいろと触ってみてはいるのですがどうも直る気配がないです。ボルト数とか関係してくるのでしょうか?どなたかこの辺まで詳しい方とかいらっしゃいませんか?
あと、XPのインストール時のフリーズの原因はどういうのがあるのでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いします。

補足日時:2008/03/30 02:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、まずいですかね?
明日か明後日にでも、新しいのを購入してこようかと思います。

ご返答ありがとうございます。

追記ですが、電源ボタンでやり直そうとすると画面がつかなくなっちゃいますね。(この時、電源ユニットをOFFにして数秒後ONにすれば起動はします)

お礼日時:2008/03/28 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報