アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今中学生です
塾に行く時など、勉強の邪魔になるので髪をくくって行くのですが、
ポニーテールや上半分だけをくくったりするくくり方ばかりで、
あまり進歩がありません
塾には、少し気になっている人がいるので、
髪型を可愛くして目をひけたらなぁ…
と思っています。

何かいい髪型はありませんか?
雑誌などは、あまり買わない主義なので、自分がいつもやってる髪型を教えてもらえると嬉しいです

髪の長さは胸の下あたりです。

A 回答 (3件)

ヘアアクセサリーをつけて行っては? 塾なら校則とかもないと思うので・・・。


雑貨屋さんなどには安くてかわいいのが色々あります。
飾りつきヘアゴムやシュシュ、ピン、クリップが使いやすいのではないでしょうか?
例えばポニーテールなら、普通にゴムで結んだ後に飾りつきゴムやシュシュをつけたり。
あとサイドポニー(横で一つ結び)や2つ結びをして、大きめの飾りつきヘアピンなどを、バランスを見ながらサイドの髪につけたり。
上半分をくくるなら、一回ねじってお団子みたいにしてコンコルドクリップで留めると変化が出ます。
カチューシャもいいと思います。

あと男の子は髪型の微妙な変化は分からない事が多いので、アップ系(ポニーテール・おだんごなど)とダウン系(ハーフアップ・カチューシャ・前髪のみアレンジ)を1日おきで使い分けると良いです。

つまり髪型自体はシンプルでも、アップ→ダウン→アップで変化をつけて、いつも違うアクセサリーをつけていれば「オシャレだな」という印象を与えられるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!
今はあんまり可愛いヘアアクセサリーは持ってないので、
また買いに行くことにします☆
ありがとうございました

お礼日時:2008/04/04 12:49

どういう髪が似合うのか、友達に聞いてみて


下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2008/04/04 12:50

それくらい髪が長いのであればやっぱりアップとかが可愛いと思います♪


おだんごおとか良いと思いますよ。
おだんごにも残り髪をくるんとさせて垂らしたりとか、しっかり結ぶとか色々あるのでオススメです。
http://forl.allabout.co.jp/s/060510/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いサイトを教えて下さって、ありがとうございます♪

このサイトを例にして、頑張ってみます!!

お礼日時:2008/04/04 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!