ギャルゲーであり、萌えゲーではないような、
ギャルゲーだが、シリアスであり、
世界観もしっかりしていて、都市を守る英雄たち。

そんなサクラ大戦やメルティランサーに似ている
ゲームって何かありますかね?
ストーリーがシリアスなので、
恋愛的要素はおまけ程度なカンジの。。。
最悪、ギャラクシーエンジェル的な
ちょっとオタク度が強い
ゲームでもいいので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

北へ。

はどうでしょう。
プロデューサーがサクラ大戦と同じだし、都市を守るじゃなくて都市を旅行するゲームですが恋愛要素が全面に出てる訳でもないので。
    • good
    • 0

超硬派なギャルゲー


「パワードール」シリーズ
↓のは、パワードール6
http://www.kogado.com/html/usagi/pd6/top.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q坂本龍一作曲の「ZERO LANDMINE」

作曲:坂本龍一となっていますが、全て坂本龍一が作曲したのでしょうか
気になっている部分は10分14秒~13分30秒の部分です。元々存在する曲を歌っているだけではないのでしょうか

Aベストアンサー

これは、4月30日放送のTV番組…TBS 50周年特別企画『地雷ZERO 21世紀最初の祈り』で、曲作りやその背景も放送していたのですが…
正確には、全て作曲というよりは編曲の部分の方が多いかもしれませんね?
…と、いうのは後半の合唱の部分以外は坂本龍一が実際に地雷による被災地を訪れ、それぞれの地域でのミュージシャンの演奏や、音をサンプリングしたもの…また、故ダイアナ妃の地雷撲滅のインタビュー等をつなぎ合わせた物に、坂本龍一の曲をかぶせた構成になっているからです。
ご指摘の部分は…『ハレルヤ~♪』の部分でしょうか?…(演奏時間を確認していないもので…)
そうであれば、モザンビークの現地ミュージシャンの演奏を録音したものだと記憶していますが…
また、各種検索サイトにて【ZEROLANDMINE】で、検索をかけていただければもう少し背景が見えてくるかもしれませんね?

Qサクラ大戦のような、今も尚愛し続けられているゲームについて

こんにちは
あまりゲームはしたことがないのですが、サクラ大戦をやったときの感動は今も忘れられません

サクラ大戦のように、いまだに愛し続けられているゲームってどういったものがあるでしょうか?(初心者な質問ですみません……)

大きなファンサイトがあるものがいいです(メディアミックスや続編の話で掲示板が盛り上がっていたり…)
そういった感動をまた味わってみたいなぁと、ふと思いまして質問させて頂きました
RPGでも、恋愛ゲームでも、なんでもいいです

どうでもいい質問ですみません、ご回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

今までに回答されたゲームはぜひ一度プレイしてみてください。
私も全作品持っていてにやりとしてしまいました(笑)
あと付け足すなら、

大神
これは私がプレイしたゲームで一番人に勧めたい作品です。
これほどまで感動し、和み、そしてこのゲームを他の人にもプレイしてもらいたいと思ったゲームはこれが初めてでした。そして何年か経った今でもそれは変わりません。
アクションゲームなのですが、大変難易度が低く且つ筆技という独特のシステムが面白いです。なのでバトルに関しては少々物足りないかな?とは思ってしまいますが、その分ストーリーで泣けます。
ぜひラストまで進めていただきたいです(笑)


ファイナルファンタジー9
前作ファイナルファンタジー8の評価が低かったせいか影に隠れてしまった名作です。個人的には面白かったんですけどね、8も。
全体を通してどこか絵本のような、まるで劇を見ているような気にさせる作品でした。6、7、8と前作まで少し暗いストーリーが続いていたので、面白いキャラクターや色鮮やかな風景の描写には心が和みました。
戦闘や難易度はやはり少し低めです。



Vitaminシリーズ
これは恋愛ゲームなのですが、萌えよりも笑いですね(笑)
結構有名で、新作Zが最近発売されたばかりです。有名な声優さんたちが声を充てているということでも割と人気です。
キャラクター一人ひとりの個性がとんでもなく濃いので、もしかしたら萌えキャラが見つからないこともあるかもしれませんが、私は恋愛要素ナシでも楽しめます(笑)



とりあえず今思いつくのはこれくらいですかね。興味をもたれたら公式サイトなどで情報を見てみてください。

今までに回答されたゲームはぜひ一度プレイしてみてください。
私も全作品持っていてにやりとしてしまいました(笑)
あと付け足すなら、

大神
これは私がプレイしたゲームで一番人に勧めたい作品です。
これほどまで感動し、和み、そしてこのゲームを他の人にもプレイしてもらいたいと思ったゲームはこれが初めてでした。そして何年か経った今でもそれは変わりません。
アクションゲームなのですが、大変難易度が低く且つ筆技という独特のシステムが面白いです。なのでバトルに関しては少々物足りないか...続きを読む

Q久石譲、坂本龍一のオススメアルバム。

久石譲、坂本龍一を聞こうと思っています。
そこで2点程、質問があります。

(1)久石譲、坂本龍一のオススメアルバムを教えて下さい。
(2)上記二人が好きな方は他にどのようなアーティストがお好きですか。

どちらか一方だけの回答でも結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

坂本龍一スキです。
私のおススメは「千のナイフ」「音楽図鑑」「メディア・バーン・ライブ」「ベスト・オブ・坂本龍一-ヴァージン・トラックス」です。
「千のナイフ」は坂本龍一の出発点なので、ぜひ…と思います。
曲目的に一番すばらしいな、と思っているのは「音楽図鑑」で、「メディア…」はライブ版なので聴きやすいです。
「ベスト・オブ…」は先の3つとはちょっと毛色が変わっているのですが、こちらも新境地って感じで、カッコいい曲が多いです。

近年のはあまり聴いてないので古いのばっかりでごめんなさい。

Qノベルゲー、ギャルゲーなどでおすすめなゲーム

ノベルゲー、ギャルゲー、アドベンチャー、エロゲーなどのノベル形式で
おすすめのゲームを教えて欲しいです。

今までやっておもしろいと感じたゲーム
・かまいたちの夜、街、428
・EVE busrt error、EVE new generation
・Phantom、ヴェドゴニア、Hello, world
・ever17、remember11、12riven
・バルドフォース
・月姫、Fate

所謂萌えゲーや泣きゲーな苦手です。
Hello, worldやever17も序盤きつかったです。

なにか合いそうなゲームがありましたら、よろしくお願いします。
対応機種は問いません。

Aベストアンサー

こんばんわ

個人的には、「Steins: Gate」をお勧めします。
私はこれがやりたくてXBOX360を買いました。
ただ、主人公が厨二病ですので気をつけてください(笑)

参考URL:http://amuwiki.com/steinsgate/

Q坂本龍一ファンですが

坂本龍一ファンですが、特にピアノが好きです。
BTTBや/04、/05をよく聴いていますが、適度にキャッチーで静かなところが気に入っています。

坂本龍一好きの僕にお勧めのピアノアーティストを教えてください。
ピアノソロでしっとりと聴けるのがいいです。

Aベストアンサー

比較的聞きやすくてしっとりしたピアノソロを弾いているのは西村由紀江さん辺りでしょうか?
視聴(注・動画です)できるのがオーケストラとの競演しかなかったのですが、とりあえず雰囲気だけでも感じ取ってみてください。

あとは海外の有名なレーベルで「Windham Hill Record」があります、こちらはニューエイジ(俗に言うヒーリング系)のアーティストがかなりの数で活動しています、今回は割愛しますが慣れてきたら探してみるのも面白いですよ。

参考URL:http://www.yamahamusic.co.jp/download/031106/yukie_45.asx

Qサクラ大戦(ゲーム、舞台、楽曲)の質問

サクラ大戦シリーズに関する質問です。

プレイし始め、現在3が終了し4をプレイしようと思うのですがPC版とドリキャス版、どのような差がありますか?どちらがオススメでしょうか。
ドリキャス版の方がいい場合、今のハイビジョンテレビで映した場合画質はどの程度でしょうか。発売からずいぶん年数が経ちますが故障率はどんなものですか。

舞台のサクラ大戦の方で耳にするダンディ団とは一体なんなのでしょうか
サクラのゲームに全く出演していないおじさんが踊り楽曲まで出していたことがなんとなく納得できません

もしサクラ大戦の歌謡曲のみを集める場合、最も効率のいいアルバムの買い方を教えてください。
コンプリートボックスと2002年以降の歌謡曲を集めたアルバムでどの程度コンプできるでしょうか

Aベストアンサー

PC版でよろしいかと。

セーブデータ引継ぎで見られる修羅場モードの画像の違いがありますので。
アニメーションの有無があります。

舞台には舞台のやり方がありますので、なんとも。
ゲームオリジナル、アニメオリジナルのキャラが出てくると毎回言われる話でもありますし。

Q坂本龍一の音楽が好きな方

私は、坂本龍一の曲が大好きです!
なぜなら落ち着いていて、悲しさの中に優しい感じがあって癒されるからです。
好きな曲は「戦場のメリークリスマス」「energy flow」
「Yamazaki2002」「Tibetan Dance」

「Shining Boy&Little Randy」「Chanson」などです。挙げたら挙げきれないです。
さて、質問です。
1、坂本龍一の曲はどんなところが好きですか?
2、好きな曲は何ですか?(いくつでもOKです)
3、最後に坂本さんに一言
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

A1.教授の曲と言えばやはり、アジアくさいと言うか(笑)サンダル・ウッドの香りが匂いそうな曲調に惹かれます。

A2.
STEPPIN' INTO ASIA
PARADICE LOST
サルとユキとゴミのこども
The End Of Asia
Tibetan Dance
ぼくのかけら
君に星が降る
Thousand Knives
もしもタヌキが世界にいたら
tong poo
両眼微笑
黄土高原
energy flow
The Last Emperor
羽の林で
NEO GEO
Dolphins
・・・etc.

A3.あっこちゃんよりのワタクシなので・・・家庭は大切にね、と(苦笑)

Qサクラ大戦3についての初歩的な質問

サターン版の1しかやったことありません。

今日はじめてPC版をプレイしたんですが、選択ゲージが徐々に上がっていくところがあるじゃないですか。
えーと、なんて言ったらいいんだろ。
例えば、第一話の一番最初くらいでステージでエリカが大きな声を出してくださいとお客さんに言う場面です。

そこで大神に大きな声を出してほしいのですが、どうしても小さな声になってしまいます。

大きなパワーを出すには早く選択すればいいのでしょうか?
それともギリギリまで待って選択すればいいのでしょうか?
それか、特別な選択の仕方でも?

大変初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私はPS2のサクラ経験者です。(サクラ4の後に1を移植したやつです)

セガサターンからずいぶんとシステムが変わっていました。
だいたいのシステムが3っぽかったので、その経験でアドバイス致します。

ゲージは何種類かあるんですが、

N-LIPS(通常)
制限時間以内に会話を選択する、一番シンプルなゲージ

T-LIPS(タイミング)
制限時間以内に会話を選択するのですが、途中で新しい選択支がでてきます。(空欄のある場合特に注意)

AN-LIPSアナログ)
言葉や行動の値を決めるゲージ。
↑ボタンで強くなり、↓ボタンで弱くなります。
1~5の段階があります。(満杯>5、真ん中>3、一番下>1のような感じです。)

AC-LIPS(アクション)
表示されたボタンを制限時間内に押していくゲージ。
途中から表示されるものもあります。

C-MODE/C-LIPSクリックモード、クリックリップス)
画面の色々なところをクリックするゲージ。
場所によって、話す、移動、取る、移動、ノック、見る、押す、触る、スケベのカーソルに変化します。

W-LIPS(ダブルリップス)
制限時間内に複数の動作をこなしていくゲージ。
制限時間がかなり長く、その中で、N,T、ACのLIPSがでてくるので、それをこなしていきます。

3にはどこまででてくるかはわかりませんが、だいたいどのリップスも同じ(ですよね?)
なので大丈夫だと思います。

質問しているのは多分AN-LIPSだと思います。
他のリップスにも気をつけてください~

私はPS2のサクラ経験者です。(サクラ4の後に1を移植したやつです)

セガサターンからずいぶんとシステムが変わっていました。
だいたいのシステムが3っぽかったので、その経験でアドバイス致します。

ゲージは何種類かあるんですが、

N-LIPS(通常)
制限時間以内に会話を選択する、一番シンプルなゲージ

T-LIPS(タイミング)
制限時間以内に会話を選択するのですが、途中で新しい選択支がでてきます。(空欄のある場合特に注意)

AN-LIPSアナログ)
言葉や行動の値を決めるゲージ。
↑...続きを読む

Q坂本龍一の性格と音楽

坂本龍一さんって正確ものすごい悪いらしいですけどそんな人でも戦場のメリークリスマスの曲みたいな名曲をたくさん作っていますよね。
私は音楽って個人の個性が出るものだと思っていますがあれはどういうことなのでしょう。
あんなのからあんな綺麗な曲が産みでてくるのが不思議でたまりません。
そこで質問なのですが坂本龍一さんが名曲を作れる理由はなんだと思いますか。

Aベストアンサー

う~ん・・・日本で知られているような過去のクラシック作曲家はみんな、坂本龍一なんて比較にならないくらい性格悪いと思います。
例えばドビュッシーのように攻撃的で内向的で人当たりや素行が悪いとみなされていた作曲家はいますが、だからと言ってラヴェルのように「人懐っこく大衆に愛されていた」と言われるような作曲家でも、やはり他者批判や皮肉はしっかりしています。
欧米ではポップミュージックの世界でも同じです。ビートルズの各メンバーは、みんな基本的に毒舌屋で皮肉屋で冷酷です。とても「いい人」等と言われるようなタイプではないです。・・・ヨーロッパではその流れは今でも若手ロックアーティストに引き継がれていますね。

坂本龍一は確かに我が強く同業者に厳しいですが、あんなのは欧米のクリエイターやアーティストの世界では「性格悪い」部類にも入らないと思います。欧米では「自分が評価出来ない対象への批判」というのは表現者にとって当たり前の「自己表現」の1つだからです。「表現作品」というものと本気で向き合っているからこそ。
「優れたアーティストは悪口なんて言わない」等とわけのわからないことを本気で言ってしまう音楽ファンがいるような日本とは状況が全く違います。

日本で「性格悪い」というとまず「人に優しくない」という意味が考えられますが、まず「美しい作品を作る」「優しい作品を作る」ということと、「他者に厳しい」「我が強い」ということは、切り離して考えた方がいいです。
アーティストというのは「我が強く、気難しく、自分が認めないものは徹底的に受け入れない」ものなんですよ。だからこそ最高の独自の「美」を生み出し、それがある世界を変え、時代を超えられる作品になれるのです。「誰にも嫌われない」というスタンスで何かを生み出そうとしても、いずれ限界が来てしまうんです。「多数派に通用する(言い換えるとグローバリズム)」という意味でそこそこいいビジネスにはなるのかもしれませんが、そういう作品は結局「後々まで残る」強さを持たない。でも一方で、自分だけの「美」を本気で追求しようとすると、どうしても結果的に「敵」を生んでしまうもの。
・・・・これを理解出来る人は、少なくとも日本国内では本職のクリエイターでさえそう多くはないのかもしれません。欧米ではありきたりな考え方なんですけどね。これが結果的に日本とヨーロッパのクリエイター業界の「差」になっていることは確かですね。

う~ん・・・日本で知られているような過去のクラシック作曲家はみんな、坂本龍一なんて比較にならないくらい性格悪いと思います。
例えばドビュッシーのように攻撃的で内向的で人当たりや素行が悪いとみなされていた作曲家はいますが、だからと言ってラヴェルのように「人懐っこく大衆に愛されていた」と言われるような作曲家でも、やはり他者批判や皮肉はしっかりしています。
欧米ではポップミュージックの世界でも同じです。ビートルズの各メンバーは、みんな基本的に毒舌屋で皮肉屋で冷酷です。とても「いい...続きを読む

Qギャルゲー、エロゲー、恋愛ゲーのソフト

最近、タイトルの部類のゲームにはまりつつあるのですが、
自分の好みのタイプが金髪ロングのヒロインだということに
気づいてしまいまして、そういうタイプのヒロインが登場する
ゲームを探してます。
金髪でなくロングだけでもオッケーです。

ゲームのハードは問いません。

また、条件とは違っていてもオススメのゲームがあれば
個人の主観でかまわないので是非教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

この条件だと、凄まじい数がヒットしそうな気が

思いつくだけで

真琴(Kanon)  宮内レミィ(To Heart)  神尾観鈴(AIR) 芳野さくら(ダ・カーポ)
エリカ・ムラサキ(ダ・カーポ2)  松嶋みちる(グリザイアの果実)中津静流(リライト) 朱鷺戸沙耶(リトルバスターズEX) リースリット・ノエル(夜明け前より瑠璃色な)
千堂瑛里華(フォーチュンアテリアル)瑠璃(瑠璃色の雪) 
などなど


人気Q&Aランキング