アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツ製のリモアのトパーズインテグラ(マルチキャスター)を
購入したのですがたった一度の使用でキャスターが2個も破損(-_-;)
高かったのに(T_T)
何方か同じような経験をされた方居ませんか?
こんなに壊れやすいのでしょうか?それともたまたま運が悪い??
ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

数人の知人が同じものを使っていますが、そのようなことは起きていません。

>それともたまたま運が悪い??

こっちだと思います。

参考までに、石畳で非常に悪い路面の上をガラガラ引いて歩くことが多い場合でも、問題は起きていません。

購入店に相談してみてはどうでしょうか。
また取り扱っている店は多いので、購入店以外でも対応してくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有り難う御座います。
今回は修理をしてそれで問題が起こらないのなら好いのですが
運が悪かったと言う事で少々安心しました。修理します。
有り難う。

一般論になりますが、同じラゲッジでも中身の重量、バランス、ハンドリングした航空会社、空港内の輸送路、果ては航空機内の積まれ方などいろいろな条件の違いがあります。

大量生産されている製品の堅牢性にそれほどの個体差があるとも思えませんので、運が悪かったのでは。総じてキャスターの数が多いもの、全体のシェイプに出っ張りの部分が大きいものは強い力でヒットする可能性が高いと思います。
 私はこのメーカーの製品を買ったことはありませんが、私の場合も同等に標準的な価格よりかなり高いラゲッジをつかっています。仕事での旅行が多いため、トラブルを極力避けることが、その代金を払う第一目的です。もしも質問者さんが同等のお考えをお持ちなら、はっきりとメーカーに訴えるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

katubo1959さん 貴重なご意見有り難う御座いました。
仕事柄出張が非常に多いものですから思い切っていい物をと
思ったのですが重量的にも普通の方からすると重い方だと思います。
助言頂いた様にメーカーに問い合わせてみます。
有り難う御座いました。

どこで買われたかにもよりますが、一度お店(もしくは代理店)に聞かれてはどうでしょうか?保証修理の対象レベルだと思います。

そういう風には壊れたことはないですが、ヴィトンの鞄のベルトが切れたときは購入後半年くらいでしたが、使用頻度が少なかったため、傷みもあまりないので、無償修理してくれましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
メーカーに相談してみます。