dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
大学4年♀です。
お嬢様系の雑誌を探しています。
わたしの勝手な印象だと・・・
cancamとかJJだとすこしギャルっぽいかなって思います。
でもminaとかnonnoはカジュアルすぎです。
あまり大人っぽいのも着こなせませんし、適度な(?)お嬢様系の雑誌って何かありませんか?
ご意見よろしくおねがいします!

A 回答 (5件)

オススメはRayです☆


ちなみに私は22歳♀(つい先日大学卒業しました。)です。
最近ではSWEETとかもかわいいなと思って読んでいます。
    • good
    • 0

地方には、その地方で若い女の子に愛読されている雑誌があります。


名古屋では、「東海スパイガール」が断然、若い女の子に読まれます。この本は名古屋では略して「スパガ」と言います。
この本をバイブルとする女の子がぞくに「名古屋嬢」と言われる事が多いです。
    • good
    • 0

こんにちは



お嬢様系の雑誌ということですが、質問者様の内容だとJJかと思います。

>芸能人で言うと伊東美咲さん(電車男とかで着てたような)のイメージです。

このドラマではFOXEYのお洋服を着ていました。
お嬢様ブランドの王道です。若いセレブな奥様もよく着てらっしゃいます。
このお洋服が紹介されている雑誌は、JJ(毎号特集してます)、MISS、CLASSYなどです。

モデルからいえば、MISSあたりがお嬢様っぽいと思います。
ヴァンサンカンとか・・・。年齢は少し上かと思いますが、十分に値すると思いますよ。

ご参考までに!

http://www.foxey.co.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。



質問者様のおっしゃる「お嬢様」っていうのがどういうお嬢様なのかわからないのですが(『名古屋嬢』『神戸嬢』なるものもいるわけで…)、
ギャルっぽくなくカジュアルすぎでもない王道路線でしたらwithかMOREだと思います。

ただ、私的にはこの2雑誌は「お嬢様」というより「お嬢さん」っていうイメージです。
私の中で一番「お嬢様」に近い雑誌はcancanです(特集にもよりますが)。
JJでも同じことがいえると思いますが(ただJJはシーズンごとにテーマを変えてくるので一概にはいえませんが…過去に本格的なお嬢様特集をやってたこともあったのに今は'60sみたいだし)、あの雑誌に載っている服がギャルっぽく見えるのは「丈が短い」「色が華やか」「モデルさんのタイプ」「メイク+巻き髪」だからで、コーディネートや形としてはむしろお嬢様の王道だと思います。

一番手っ取り早いのはやはり本屋さんに行くことかと思います(あたりまえすぎてすみません…)。
質問者様のおっしゃる「お嬢様」が良家の令嬢系でしたら、上に挙げた雑誌よりも年齢層の高い雑誌の方が向いているかもしれませんし、幅広く雑誌を手に取ってみられることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
ちゃんと詳しく書かなくて申し訳ないです^^;
名古屋嬢とか神戸嬢とか良く分からないのですが、
芸能人で言うと伊東美咲さん(電車男とかで着てたような)のイメージです。
清楚でおとなしく、良家っぽい感じでしょうか。
でもあまり大人っぽくなりすぎず可愛い感じのような…
ワガママでごめんなさい。

本屋でもあまりパッとするものがなくて、でももう少し探してみます。
回答者様はいろいろお詳しいようですので、もし何か他にもあったら、教えてください!!

お礼日時:2008/04/05 10:43

20代前半女性です。



cancamやJJ以外なら・・・・
RAYとかでしょうか。
友人がお姉・お譲様系で上記の雑誌読んでます。
が、全然ギャルじゃないです。
ギャルっぽくみせるのも、お譲っぽくみせるのも、
着方次第だと思いますよ^^


http://www.magaseek.com/user/KikakuMain/ray
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
RAYはあまり見たことがないのでさっそく見てみます!
たしかに顔の印象や髪の色、丈なんかでも印象変わりますよね。
着こなしにも気を遣ってみたいと思います!!

お礼日時:2008/04/05 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!