アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強いくせ毛のせいなのか髪を乾かした後(乾かしてか
ら数時間たっても同じ感じ濡れててもあまり変わらない)に髪全体がまとまってるところはある程度まとまってるのですが全体的に毛先がうねっていて一本だけ髪の流れから外れているかんじです。

そんな感じのが何本もあるっていう感じです。
なんかいかにも痛んでいるって感じでいやです。

毛先をキレイにまっすぐにする方法ないですか。

リンスなどは毎日しています。先程いいましたが強いくせ毛で硬く太く量はとても多いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

補足していただき,ありがとうございます。

まず,髪の毛は痛むことはありませんから,安心してカットしてもらってくださいね。
髪の毛が傷むことはありますが・・・。

たぶん,埋没毛が伸びてきたのだと思われます。
そして,その髪の毛だけ,何らかの条件が整ってしまったために,一度もカットされずにそこまで伸びてきたのだと思われます。
とりあえず,カットを担当している理容師か美容師に毛先がとがっているかどうかを確認してもらい,生えてきたままの状態であれば,胎内に吸収されている栄養のバランスが崩れていると考えて良いですから,食事としての栄養バランスを整えた食事を心懸けたり,食事を摂り始める時刻がだいたい同じになるように心懸けたり,最低でも1口当たり30回以上は噛むようにするなど,食生活を改善してみてください。
また,ストレスを受けたと感じた場合は,そのままにしておくのではなく,やり慣れている仕事などをしたり,学生でしたら得意科目の勉強をするなどして,無理のない程度に早く,ストレスを解消出来るように心懸けてください。

今,悩みの種になっている分については,仕方がありませんので,飛び出している分だけ,カットしてしまうしかないと思いますよ。
その際は,事務用ハサミや羅紗バサミなどの切れ味が少し鈍いものは避け,良く切れるハサミでカットするようにしてください。

う~ん,もし,ロングヘアだというのであれば,もうひとつの可能性がありますが,その場合は,毎日,洗い流すタイプのトリートメントをするようにしてください。
なお,この場合でも,胎内に吸収されている栄養のバランスは重要になりますので,食事などには気を配るようにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

ひとつだけ,補足をしてください。

髪の毛の根本付近はストレートヘアですか?それとも,そこも縮毛ですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

根本は縮毛です。
生れつき強いくせ毛です。

縮毛矯正(3万円くらい)を半年に1回かけた上で(カット・カラー。

トリートメントは3ヶ月に1回)、
シャンプー・トリートメントはドラッグストアで売っている普通のもの(今は白ツバキ)
ドライヤーは美容院で購入した万有(7000円くらい)
洗い流さないトリートメント(美容室で購入したケラスターゼ)
乾かした後にヘアアイロン(サロン用の3万くらいするやつ)で真っ直ぐに。
朝起きたら、ヘアアイロン→洗い流さないトリートメント。
を毎日やっています。
我ながら1日のうち、髪のためにどれだけ時間かけてるんだ!と思いますが、男女問わず、髪がきれいだとよく褒められます。
実際は超がつくほどのクセ毛で太くて量も多いんですが。しかも手のひらに髪の毛がささるくらい硬いです。
ヘアアイロンを毎日すると髪が痛むという意見もありますが、私の場合、そんなに痛みも気にならないですし、やはり「髪きれいだよね」と言われたいので続けています。
髪質にもよるので参考程度に。

ドライヤーを変えるだけでも随分変わると思いますよ。
やっぱりきれいな髪に憧れますよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やっぱ高いやつの方がいいんですね。