電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっと小耳にはさんだのですが……。

『ファイナルファンタジー(10)』の2作目が出る、というのは本当なのでしょうか?
機械に支配された(?)スピラが舞台だと聞いたのですが……。
何か知っている事がありましたら、教えてくださると嬉しいです。

曖昧な情報でスミマセンが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

『FFX2』ですね。


リュック編は出ません。

インターナショナル版に付いていた、
『永遠のナギ節』をプロローグとした続編という
位置づけになるようです。

機械に支配された世界というより、
召喚獣がいなくなって、機械を利用することが
さほどタブー視されなくなった世界のようです。

既にゲーム雑誌などで、発表されていますので、
本屋に寄ったときにでも、チェックしてみては?

ちなみに、二挺拳銃にホットパンツのユウナが
表紙の雑誌には、必ず情報が出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユウナのイメージがガラリと変わっていてビックリしましたが…。
リュック編は無いのですね。どんなキャラが再登場してくれるのか、とても気になります。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2002/10/30 11:52

#4の補足



「ファミ通」「ザ・プレ2」などどれでも出ています。ちょうど2週に一度のと重なったので月刊誌でない限り大丈夫です。

情報に画像が多いので本屋へGO!

・・・と言っている本人がFF10やっていないし^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑誌での確認もしてみたいと思います。FF10プレイなさったこと無いのですか?
是非、一度プレイしてみてください☆きっと、あの世界観にひきこまれる……はずです!!
補足回答ありがとうございました♪

お礼日時:2002/10/30 11:59

どういうわけかまだ公式サイトが紹介されていないようなので


↓をどうぞ。フラッシュ5が無いと駄目ですが、盛り沢山ですよ。

参考URL:http://www.playonline.com/ffx2/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くキャラクターの欄を埋めて欲しいものです。やはり、一番の気になりどころなので。
早くプレイしてみたいです。3月は遠い……。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2002/10/30 11:56

「ファイナルファンタジーX-2」と言うのが来年3月に発売予定です。

(12ではありません。)
前作Xの完全な続編と言う事で、今までのFFでは初めての続編となります。
主人公はユウナで、Xの2年後が物語の舞台となっています。

詳しくは↓のURLで確認して下さい。

参考URL:http://www.famitsu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年後なのですね!!私としてはティーダを再登場させて欲しいです。
3月までがとても待ち遠しく感じられます。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2002/10/30 11:48

こんにちは。


#1のBTです。

リンクが切れたようですね(苦笑)

http://www.famitsu.com/game/news/2002/10/22/103, …

http://www.famitsu.com/game/news/2002/10/22/103, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速行ってみます!!

お礼日時:2002/10/30 11:45

こんにちは。



「FFX-2」の事ですね?
基本的にユウナが主人公ですが、さらなる噂ではリュウック編もある???
ここの質問履歴にもこのタイトルについてあったはずです。

しかも、旧マップに加え、あらたなマップもあるそうです。
ちなみにネットゲーではなく、パッケージゲーです。
アクティブバトル復活の説も!?

来年の3月発売じゃなかったかなぁ?

参考URL:http://www.famitsu.com/game/news/2002/10/22/103, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても早い回答、ありがとうございました。
FFシリーズでの続編は今までに聞いたことがなかったので、Xー2が出るらしい、と聞いた時には半信半疑でした。
早くプレイしてみたいです♪ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/30 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!