プロが教えるわが家の防犯対策術!

真ん中のハイフン(-)ではなくて上にあるハイフンを打ちたいのですがどこのキーボードを押せばいいのでしょうか?

真ん中と下のハイフンは打てるのですが上だけわかりません。
分かる方は是非教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

sunchessさん 今晩は!


IMEでは、「~」キーで入力し「変換候補一覧」に表示されます。
ATOKでも同様に表示出来ますが、何れも全角となるので「 ̄」
となり「F8」キーで半角にすると、「~」のチルダになります。
またATOKの言語バーから、クリックパレットを表示させ「○△□」
TABで「 ̄」が、表示されますのでそこをクリックし「確定」で入力出来ます。
IMEでは、ソフトキーボードでABC順配列の全角で「~」をクリックし、「変換」ボタンで変換一覧に「 ̄」候補が表示されたら、「EN
TER」をクリックすればOKです。
    • good
    • 23

私のPCは104英字キーボードですが、オーバーラインのキーは無く、チルダしかありません。



連続線を上の方に引きたくて、オーバーラインを入力したいのでしょうか?
目的をお書きになると、別解が得られるかも知れません。
    • good
    • 16

自分もチャレンジしてみましたが ダメだったので「きごう」で変換し続け「 ̄」を出す事には成功しましたが これで良かったですか?


ちなみに「 ̄」これはオーバーラインというのだそうです。
&「_」これはアンダーバーとか アンダースコアというらしいです。
    • good
    • 15

~ (オーバーライン) 


であれば、手書き入力で入力するか、一度入力して単語登録すると良いです。

手書き入力
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008 …
    • good
    • 4

オーバーラインですね。


英文ではオーバーラインに該当する所は日本の場合は通常は「~」(チルダ)になりますのでそのままキーボードで入力することができません。
オーバーラインのキー位置にはチルダ「~」が割り当てられているためです。
ただ、全角文字でもいいなら、日本語入力でチルダ「~」の変換候補でオーバーライン「 ̄」が表示されます。 ̄

他にIMEを使っているなら、下のリンク先で出す方法が紹介されています。
http://job-pc.net/archives/30/35/000361.html
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています