プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はものすごい癖毛なので【ヘアーアイロン】と【ヘアークリーム】を使って、サラサラにしているのですが・・・このごろ枝毛がちょくちょく見えてきました。【ヘアーアイロン】を使わないと、次の朝がもうすごくうねってしまうのです(汗)なので仕方なく【ヘアーアイロン】を使っているんです。でも枝毛がとても気になるんですよねー、枝毛は切ると治るっというのを聞いた事があるのでやっているんですけど、自分で切った後は何だか毛の先が白いんです(苦笑)どうしたらいいですか?教えてください。 

A 回答 (1件)

出来てしまった枝毛は「切らないと治りません」

切る場合は、髪の毛の分かれ目より1~2センチ上から切るといいでしょう。
目に見えない内部で、すでに枝分かれが始まってる可能性があるからです。

そして切る時に使うハサミは、髪の毛用(美容師や理容師が使うハサミ)で行いましょう。
髪の毛一本切るにも、その辺のハサミを使っていれば、枝毛を養成してるようなものです。

しかし、枝毛カットも日々気になってチョコチョコ切ってる内に、全体のラインが変わってきたりしますので、やりすぎにはご注意。
自分では気付かないうちに、後ろから見るとスカスカになってる部分があったりしますから。

元美容師より。
    • 0