アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『送信者』と『差出人』の違いを教えてください。

A 回答 (2件)

同じです。


ソフトによって名称が違うだけです。
メールへっdqを和訳したときの違いから来るものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
やはり同じ意味だったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 09:30

どこで話題になったかにもよりますが、メールの規約上では、


From: に書かれるアドレスと、 Sender: に書かれるアドレスの区別はあります。
この区別は、From: がメールを送りたいと思った差出人、Sender: が代行して送信した送信者です。
説明では、From: 重役 Sender: 秘書 のような例が挙げられます。
ここまで区別せずに、差出人の意味で混用されている場合が多いとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かり易いご説明ありがとうございます。
職場の上司から素朴な疑問として聞かれまして・・・。
参考になりました。

お礼日時:2008/04/10 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!