プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。昨日、私の自宅に簡易書留が来たのですが、差出人が証券代行部だった。そもそも、証券代行部とはどんな部署?

A 回答 (4件)

株式会社は株式に関する事務を委託します。

株式会社から受託して行われる業務のことを証券代行業務と呼びます。株式会社にとってとても重要なことです。信頼できる会社に委託をするとよいでしょう。
    • good
    • 0

「証券代行部とはどんな部署?」でググるといくらでも出てきます。

    • good
    • 0

信託銀行などの、証券代行業務をする部署。



証券代行業務は、株式を発行している会社に変わって、株主名簿を監視して、名義変更、配当、その他株式に関する事務作業をすることです。
    • good
    • 1

信託銀行なんかの部署では?



文字通り証券関係の取り扱い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A