アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住所証明書類について。
フィリップ証券で住所証明書類を出さないといけないのですが、・ご住所証明(3ヶ月以内の:バンクステートメント、光熱費の明細、携帯の明細、在留証明書、賃貸契約書全ページ時のいずれか)で証明しないとダメみたいです。

ネット銀行メインなのでバンクステートメントは家に届いてません。
実家暮らしなので光熱費の支払い名義は親名義ですし、ケータイの明細書もネットで確認するタイプで家に届きません。
日本国籍なので在留証明書もなし、家は親の持ち家なので賃貸契約書もなし。

この前住民税の請求書が届いたのでその写真なら通りますか?
家に届いた銀行からの封筒の写真を送ったのですが通りませんでした。
おそらく日付が載ってないからだと思います。
日本では今までそれで通ってたんですが海外だと厳しいんですかね?

日本のフィリップ証券ではなくシンガポールのフィリップ証券です。

他に住所証明として提出できるものはありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 住民税の住民税の請求書の紙で通りました

      補足日時:2023/06/29 14:46

A 回答 (2件)

提出できる証明書の一覧でも作ってその会社にメールしてどれが使えるか直接聞いた方がいいよ。


外国の会社からすれば、外国の証明書(相手から見たら日本の公的証明書)にどんな種類があるか・どんな記載内容なのかが分からないし、それが適切な証明書かどうかも分からない。
こちらから提出できる公的証明書を提示して相手に選んでもらうことで話が早いことがあるよ。

なんとなくだけど、質問文から推測して、勤務地シンガポールの住所が証明できるものを求めているのでは?
    • good
    • 0

免許証のコピーは(住所表記有)?


マイナンバーカードのコピーは(住所表記有)?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!