ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

元夫とは子供の精神安定の為会ったり家に泊まったりしています。ある日たまたま元夫の家の前を通ると女性が子供服を干していました。再婚したり彼女がいるなら私達と会わない方が良いのではないかと思い聞いてみると彼女や再婚はしていないやらいずれ私達と一緒に暮らしたいと言われました。どうして女性の存在を隠すのか理解ができません。皆さん教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

別に隠していないでしょう。

元ハズさんは彼女がいない再婚していないと言っているのですから。貴女が勝手に彼女と思い込んで再婚相手だと疑っているだけですよ。元ハズさんだから信用していないのでしょうけれど。

元ハズさんと会ったり泊まったりは子供さんの精神安定が目的のはず。元ハズさんに彼女や再婚相手がいても関係ないのに、隠すも隠さないも気になる貴女が理解できません。
 子供さんの精神安定が目的であるのが本当なら、いずれ又一緒に暮らしたいという言葉の方が気になるのではありませんか?貴女の気持ちと子供さんの気持ちに関わる重大事ですよ。そこをしっかりと話し合わないと、会ったり泊まったりしても、子供さんは精神不安定になる可能性が高くなるだけです。

文面からは、理解できませんではなく、理解しようとしていないように思えましたが。
    • 0

あなた自身が話したように、彼女の存在が明らかになることで子供との面会を阻害される恐れがあると思ったのでしょう。

彼女が居ようと再婚しようと子供の父親です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。